koriyama.jpg

  • TOP
  • 秋のはじまり♪ 9月のカレンダー作り

秋のはじまり♪ 9月のカレンダー作り

皆様、こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

ついに9月になりましたね!

8月はあっという間に過ぎていきましたが、暑さは健在ですね...(笑)

引き続き熱中症には気を付けつつ、秋のはじまりを楽しみましょう♪

さて、9月最初のブログはカレンダー作りのレクリエーションですヾ(≧▽≦*)o

  図1.jpg


というと、お月見やさつまいも、栗、きのこ、梨、お米...思いつくのが食べ物ばかりです(笑)

なんといっても、食欲の秋ですからね( •̀ ω •́ )✧

今回、そんな秋のはじまりのカレンダーに抜擢されたのは、カカシとお米でした!

一人ひとり表情が違うカカシ稲穂のふわふわの揺れ具合が、なんともかわいい作品になりました(❁´◡`❁)

このカレンダーの素材もご入居者の方と職員との共作です!

一つひとつのパーツをみなさんに配り、台紙に貼り付けて作っていきます☆

 図2.png図3.png

パーツを貼るだけじゃなく、色鉛筆で背景を描いたり、日付部分をカラフルにしたりと、それぞれオンリーワンの作品を作られていました(*^▽^*)

中には、事前にオリジナリティを出すために準備されてきた方も!!

完成作品は、みなさん自信満々の出来♪

作品と一緒にとっておきの笑顔で撮影です(o゚v゚)ノ

5.png4.png

このカレンダーと共に、9月のイベントやレクリエーション、ご馳走メニューなどを楽しんでいきます♪

それでは、今回はこの辺で...

近日中に次もアップ予定ですので、またご覧いただけますと嬉しいです(●ˇ∀ˇ●)

ここまでご閲覧ありがとうございました!!

Comment [1]

No.1

毎月のカレンダー作成は、季節もわかり、楽しく作成できますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ