koriyama.jpg

  • TOP
  • 願いよ届け☆ 七夕&スイカレク

願いよ届け☆ 七夕&スイカレク

皆様、こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

先日の七夕は残念ながら雨模様でしたね...

でも、きっと雲の上は晴れていて彦星さま織姫さまも会えたことでしょう(*/ω\*)

皆様はどんなお願い事をしましたか?

郡山筒井でも、願いを込めて短冊を笹の葉に飾りました!!

IMG_0171.JPG


笹は、施設のお庭で採れたものです。

天井には、センスあふれる職員たちによる天の川がヾ(≧▽≦*)o

また別の壁には彦星さまと織姫さまも来てくれました♪

「きれいやな~」「これはどうなってるんや?」と飾りをまじまじと見る人続出で職員一同嬉しい限りです(❁´◡`❁)

IMG_0167.JPG

願いを込めた短冊を飾ったら、笹と一緒に「はい、チーズ」

みなさんが手に持っているのは、施設のお庭で育てたスイカです!

IMG_0126.JPGIMG_0134.JPGIMG_0163.JPGIMG_0164.JPG

もちろんスイカも美味しくいただきました♪

タイトルなし.pngIMG_0119.JPGIMG_0114.JPGa.png

すっごく甘くてみなさんビックリ!

「黄色のスイカは珍しい!」と興味津々で食べていらっしゃいました。

今後も"夏らしいこと"をやっていきますので、皆様次の更新をぜひ楽しみにお待ちください╰(*°▽°*)╯

それではまたお会いしましょう!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ