koriyama.jpg

  • TOP
  • 芋ほりレク~おやつレク

芋ほりレク~おやつレク

皆様こんにちは! スーパー・コート郡山筒井です('ω')ノ

突然ですが、私事。

ブログ筆者は、大阪から郡山筒井に異動してきて1ヵ月半となるのですが、

過去の記事にも掲載させて頂いております

郡山筒井自慢の、広く綺麗なお庭を見て、とても感銘を受けました!(*_*)

そんな自慢のお庭で行うレクリエーションがこちら!

芋ほりレクです!

IMG_1851.JPGIMG_1852.JPGIMG_1876.JPG


皆様、軍手を着用して「よいしょっ!」「よいしょっ!」と力一杯、

お芋を引いてくださいました!☆

皆様のご協力のおかげでこんなにたくさんのお芋が採れました!!

IMG_5678.JPG

後日、このサツマイモを使い、職員でおやつを作りました!☆

調理1.JPG

調理2.JPG

さて何を作っているのでしょうか???(*´з`)

調理3.JPG

調理4.JPG

じっくり焼いております!(●´ω`●)

焼き上がり.JPG

↑ ↑ ↑ 

出来上がったのがこちら!

スイートポテトです☆

さてここからはご入居者の皆様にもお手伝いをして頂きます!

深水カット.JPG大神様カット.JPG

まずは1人前のサイズにカットして頂きます☆☆

トッピング.png

そのあとはトッピング(*''▽'')

おやつ.JPG

皆様にお手伝い頂きまして、無事に完成です!( *´艸`)

お味の程はいかがでしょう?

実食祖開様.JPG

「美味しいわ!」「また作ってな~」

など大変好評のお声をたくさんいただきました!!ヽ(^o^)丿

また予定決まり次第、おやつレクも実施していきますのでお楽しみに!<m(__)m>

では今回のブログはここまでです!

ご閲覧ありがとうございました!!!<m(__)m>

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ