katsura.jpg

  • TOP
  • メリークリスマス!

メリークリスマス!

皆様、お久しぶりです。

スーパー・コート京・桂の12月クリスマス会の様子をお伝えしていきます!

コロナ禍ですが、何とか無事に開催できました!

まずは、毎年恒例のクリスマスツリーの飾りつけを皆さんと一緒に行いました。

IMG_3114.JPG

IMG_3174.JPG

綺麗に飾りつけはできるでしょうか・・・!?

IMG_3119.JPG

IMG_3136.JPG

IMG_3137.JPG

IMG_3143.JPG

IMG_3176.JPG

IMG_3181.JPG

IMG_8221.JPG

見事に素晴らしいツリーが完成いたしました!

毎年ご入居者の方には本当に助けて頂いています。。

「もうそんな時期やねぇ。」

「一年早いわー!」

「綺麗やね、気分が上がるわ。」とワイワイした雰囲気な中で行われました。

さて、今年のクリスマス会は12月23日に開催しました!

今年はBINGO大会を行いました!

IMG_1965.JPG

ご入居者の方ほとんどに参加して頂きました!

サンタの帽子を被って豪華景品を狙いに!!

IMG_1972.JPG

皆さん真剣な表情で番号を確認されています・・!

IMG_1966.JPG

ご夫婦で仲良くBINGO大会に参加して下さいました☺

果たして・・誰が最初にBINGOするのか!

IMG_2002.JPG

「これもう揃ってると思うんやけど‥。」とおそるおそる職員に確認されている方が・・

おめでとうございます!見事BINGOです!!一番最初にBINGOされた感想をお聞きしました。

「こんなんなかなかする事ないし嬉しいです。ありがとうございます。」とコメントを頂きました♫

IMG_2004.JPG

この後続々とBINGOの方が!

IMG_2030.JPG

IMG_2035.JPG

IMG_2036.JPG

「どれにしようかしら・・。」と皆さん景品を選ぶのに夢中でした♫

IMG_2009.JPG

お正月間近という事もあり、今回正月飾りも景品に入れさせてもらいましたが、

これが結構人気であっという間に完売しました!

IMG_3311.JPG

「こういうの嬉しい、大好きやわ。」と喜んで下さいました。

後にBINGOになっていない方にはお部屋でプレゼントをお渡ししています♪

さてBINGOで盛り上がった後は・・・

IMG_2099.JPG

職員が持っているのはシャンメリーです。IMG_2102.JPG

シャンメリーを開けると同時に皆さんで

「「メリークリスマス!!」」

(この後シャンメリーが勢いよく噴き出してしまって半分くらいになったのは内緒です・・。)

シャンメリーしかないわけじゃないです!

ジュースはふんだんにご用意しました。ご安心を・・!

IMG_3337.JPG

皆さんでジュースを持って乾杯!

IMG_3334.JPG

もちろんクリスマスケーキも!

IMG_3347.JPG

IMG_3348.JPG

「こんなものまで頂いていいんですか?嬉しいです。」と喜びのお声をたくさんいただきました♫

IMG_3358.JPG

IMG_3364.JPG

IMG_3368.JPG

IMG_3371.JPG

「楽しい!」「こんないい物貰って食べてと出来て良かったわ。」

「職員さんもご苦労さんです。」「この格好で写真撮って!」などなど

色んなお声を頂き、職員一同本当に嬉しい限りです。

IMG_3384.JPG

12月23日がお誕生日の方がいます!みんなでバースデーソングを歌いました♫

IMG_2114.JPG

IMG_3330.JPG

2022年なかなかブログを更新できず大変申し訳ございませんでした。

少しずつコロナでの制限も解除されてきており、面会がお部屋でして頂けるようになりました。

ご家族の方にはいつもご協力を頂きありがとうございます。

皆様にとって2023年が良い年になるよう職員一同願っております。

それでは、また1月のブログでお会いしましょう!

Comments [2]

No.1

写真がきれいで見やすいです。表情が生き生きしていますね。

No.2

クリスマスにお正月飾りのプレゼントは嬉しいですね。皆さん個室ですから、それそれのお部屋に飾ることができますね。ステキです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ