katsura.jpg

  • TOP
  • あかりをつけましょぼんぼりに♪

あかりをつけましょぼんぼりに♪

皆様こんにちは!! 3月といえばひな祭りですね。

桂でも2月が節分が終わってすぐにひな人形を飾りつけました。

ひな人形が並べられると、とても季節を感じますね。

ご覧になられたご入居者の方々もとても興味をもたれ、「きれいやね。立派なひな人形ですね。」と笑顔で仰っていました。

3月3日ひな祭り当日はご入居者皆様にお声がけして、ひな人形の周りに順番に集まって頂きおしゃべりしたり記念撮影をしたりしました。tanakasama.JPG

「ひな人形と写真撮るの、嬉しいわぁ。」と喜んでおられました。

sakuraisama.JPG

この日は積極的に参加して下さる方が多く「ひな人形見に行きたい。」と言って下さり。とても楽しまれていました。

kakiharasama.JPG

「わっはっは~。」と大笑い!!

kinositasama.JPG

「写真とりますよ~!!」と言うと、きめポーズ頂きました!!

ootukisama.JPG

「大きいひな人形やね、こんなの初めて。」と感動されている方もいました。

写真撮影以外にも「皆で歌を歌いましょうか。」とご入居者の方からご提案があり、皆さんでひな祭りの歌を合唱し、楽しいひと時を過ごしました。

あいにく、現在はコロナウイルスの感染拡大予防のため、スーパー・コートでは来館制限を設けております。ご入居者、およびご家族の皆様には多大なご迷惑をおかけしております。

おかげさまで、京・桂ではコロナウイルス、そしてインフルエンザ患者も一人も出ておりません。皆様ご協力まことにありがとうございます。

4月も来館制限は継続の予定ですので、引き続きご協力・ご理解のほど宜しくお願い致します。

ご入居者の皆様には、施設の中でもイキイキと楽しく生活していただけるよう、日々のレクリエーション・アクティビティに努めてまいります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ