katsura.jpg

  • TOP
  • 桂に春がやってきた!!

桂に春がやってきた!!

「桂に春がやってきた!」

皆様、こんにちわ。

今回は、4月に行ったお花見会の様子をお伝えいたします。

まずは、4/2 浅原公園で実施したお花見会の様子を覗いてみましょう。

当日は、少し寒かったですが大きく天候が崩れる事もなく、無事、終える事が出来ました。

皆様、「きれいな桜ですね」「来年も行きたいわ」等、仰っていました。

桜①.JPG

桜②.JPG

次に、4/6に行った「京都 天神川 お花見ツアー」の様子を覗いてみましょう。

桜④.JPG

桜⑤並木.JPG

当日は、非常に暖かく絶好のお花見日和でした。

桜並木 ①.JPG

事前の聞き取りで「美味しい上生菓子が食べたい」という声を多く頂き、当日は上生菓子と梅昆布茶を準備して頂きました。満開の桜並木の下で食べる上生菓子は格別なようで、皆様「甘すぎず、美味しい」「あんこが上品で、もっと食べたい」等、仰っていました。

桜 お菓子⑥.JPG

約一キロにも及ぶ満開の桜並木の下を散歩しながら「ほんと、満開で綺麗やわ」「案内してくれて有り難う」等、多くの意見を頂く事が出来ました。

桜 ⑦.JPG

桜 8.JPG

桜 9.JPG

最後に、スーパー・コート 京・桂の「穴場 お花見スポット」をご紹介しましょう。

1年を通じて、比叡山や京都タワー、桂離宮等の京都の街並みが一望できる自慢の屋上ですが、この季節のみ屋上から桜を楽しむ事が出来るんです!!

桜 屋上11.JPG

ご入居者の皆様も、屋上に上がると「風が暖かくて気持ちいいな」「桜も満開ですね」等、春を感じておられました。今年は、お花見会に限らず、屋上を使って「SC-Fitや喫茶レク、五山の送り火」等も企画しておりますのでご期待ください!!

桜 10.JPG

桜 12.JPG

桜 13.JPG

皆さん、どうですか?桂の屋上に来てみたくなったでしょう?(笑)

今年は、「全てのご入居者に春を感じて頂きたい」という思いから、3種類のお花見を実施いたしました。「来年も期待しているからね」「次は紅葉に行きたい」等、多くの意見を頂く事が出来ました。

今後も、ご入居者の皆様に「イキイキ」とした生活が提供できるよう頑張りますので、ご支援の程、宜しくお願い致します。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ