いつもせいりょう上甲子園ブログをご覧いただきありがとうございます。
介護主任の吉本です。3月5日(木)、当施設では「ミュージックセラピーハーモニー」の皆様をお招きし、音楽セッションを開催いたしました。
懐かしい調べに乗せて、フロア全体が心地よい音色と笑顔に包まれた当日の様子をレポートいたします。
今日は朝から施設内がソワソワと楽しそうな熱気に包まれていました。ミュージックセラピーの時間が始まると、キーボードの軽快なリズムに合わせて、ご入居者の皆様の歌声がフロアいっぱいに響き渡りました。









特に盛り上がったのは、スタッフや周りの方々と手を取り合ってリズムをとる「手合わせ」のシーンです。普段は少しシャイなご入居者も、お隣の方と笑顔で見つめ合いながら、音楽に乗せて楽しそうに手を動かされていました。






また、金色のウィンドチャイムに触れる体験では、その繊細な音色に「綺麗ねぇ」と皆様の目がキラキラと輝いていたのがとても印象的でした。最後には温かな光を囲んでしっとりと歌い上げ、心と心が通じ合ったような、穏やかで幸せなひとときとなりました。








★Instagram始めました★
普段の生活のご様子やイベントをこちらでもご紹介しておりますのでぜひフォロー&いいね!ボタンをよろしくお願いいたします。
皆さんの応援が、投稿の励みになります‼
【Instagram】

https://www.instagram.com/seiryou_kamikoushien?igsh=ZWowN3Bjb3Ywc2xm

