ブログをご覧いただきありがとうございます。
厳しい冬の寒さに、風邪などが流行って、予定していたお誕生日会が開催出来てなかったことがあり、
今回1月生まれの方と2月生まれの方、合同でお誕生日会を開催いたしました。
恒例どおり、皆さんでお誕生日の歌を合唱し、対象の方にはカードとケーキを用意いたしました。
皆さん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキの前でポーズとっていただきました。ありがとうございます。
さて3月に入り、スーパーコート東大阪新石切でも、玄関にお雛様を飾らせていただきました。
今年のひなまつりは、満月で皆既月食も起こると聞いていたのですが、
あいにくの雨でお月さまは見えずに終わってしまいましたね。
しかし、スーパーコート東大阪新石切では月より団子、いえ、ごちそうなのです。
ひな祭りのメニューは、ちょっぴり華やか。
予告ポスターをみて楽しみにしておられたご入居者様もいらっしゃいました。
当日のごちそう、ジャーン。こんなかんじでした。
女の子の日ですが、男の子も同様にごちそうを召し上がれます。
皆様、美味しそうに箸をすすめておられました。
そのようすをご覧ください。
さて、ごちそうを食べ終わったご入居者様からは、早々に玄関のお雛様を早く片付けてという声が。
「はやくしまわないと、あんたたちお嫁にいけなくならないかと心配で」と。
従業員の婚期まで心配して下さる、心優しい方に背中を押されて、すごすごと片付けをはじめたのでした。
最後までブログをご覧いただきありがとうございます。
次回の更新もお楽しみに。
春が待ち遠しい、弥生の良き日に感謝です。


