higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • レッツ!「脳トレ」レクリエーション

レッツ!「脳トレ」レクリエーション

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


まだまだ寒さ厳しい2月ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


わがスーパーコート東大阪新石切のご入居者においては、

皆様、元気にほがらかにお過ごしになられています。

その楽しさの「源」のひとつが、毎日、週替わりメニューで行われる
レクリエーションの時間です。

今回ご紹介するレクリエーションは、「脳トレ」。
安定した定番・人気のメニューなんです。
e6fJYMYhqBDchl41707559648_1707559658.jpg

3時のおやつタイムに、各テーブルで、あーてもない、こーでもないと、
頭を突き合わせて、わいわいおしゃべりをしながら、問題を解いていきます。

今日の問題は、「計算式」です。

1CK6pO5xZiqViqu1707559494_1707559517.jpg

足し算の算算ですね。なんだか懐かしいですねー。

2K17beSUFQbABtx1707553004_1707553018.jpg

スタッフも入って、あーでもない、こーでもない。わいわい楽しい!

MsADRyQtRN0IDnB1707561136_1707561844.jpg

あら!施設長もチャレンジですか?まるでご入居者の先生に、宿題をやらされている生徒みたいにも見えますね。

s9sqx5Dd67oKcQQ1707559723_1707559728.jpg

最後は、採点?答え合わせ?

「お!すごい!100点!花丸~!!」と、大喜びのスタッフやご入居者の声が、あちこちから聞こえてきます。

身体を使ったレクリエーションもいいけど、こういう頭の体操も楽しいですね!

スーパーコート東大阪新石切では、毎日、ご入居者の皆様が楽しく過ごしていただけるよう、
日々、「楽しい時間」づくりに励んでいます。

それでは、次回の更新もどうぞお楽しみに。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ