higashiosaka_shinishikiri.jpg

  • TOP
  • ★書初め★

★書初め★

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

年明け早々暗い話題が多いですが、このブログをご覧いただいている間はほっこりして頂ける

そんな話題をお届けできるよう頑張ります!


さて、1月3日のレクレーションは

書初めでした!

新年最初のお習字レクとあって、普段は参加されない方も

「ちょっと書いてみようかなぁ。」と参加され

大いに盛り上がっておられました。



この作品は、右手に麻痺がある方が左手で書かれた物です。

普段から「右手が使えないからできないわ。」や「私には無理やわ。」と消極的になってしまわれることも多いのですが

リハビリしている隣で書初めをしていたので、年の初めだから挑戦しましょう!とお誘いしてみました。

初めは「無理無理!」と仰っていましたが、私の押しに負けたのか「書いてみようかな。」と乗り気に!

習字は習っておられたそうで、「やっぱり下手やな、右手で書いたら上手いのよ!」と満面の笑顔でお話しく下さいました。

しかし周りの方や職員もあまりの出来栄えにびっくりです!

ちょっとしたチャレンジが、周りの皆様や職員、そしてご本人も笑顔になる嬉しい瞬間でした!!

ODQ7XZ1oNtb5QPa1704587695_1704587724.jpg

では他の方の作品もご覧ください。

皆様達筆でほれぼれします!

w5LplkQ1w9Ir7M11704604855_1704604890.jpgvJjIw0kDFqPIeXS1704604798_1704604836.jpgfMSvQLEvykdMAjT1704604743_1704604778.jpgK1uHdPmzDYEdAUg1704604543_1704604699.jpg

これからも皆様に笑顔があふれるお手伝いが出来るよう精進してまいります。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

次の更新も楽しみにお待ちください。

Comment [1]

No.1

皆さんお上手ですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ