ayameike.jpg

  • TOP
  • 養生♪養生♪

養生♪養生♪

みなさんこんにちは♪

ナースチームです(*´꒳`*)

みなさんは、冷えに対する養生してますか??

まだまだ寒いこの季節。

冷えの対処法をお伝えしていきます!!

今日は3つの養生をお伝えしますね( ´ ▽ ` )

①食べ物による養生

みなさんご存知の生姜

くしゃみだけじゃないの〜?こしょう

パンに入ってたら美味しいクルミ

ちょっと変わり種のホットチャイ

IMG_2342.jpeg

どうですか?

それ知らなかった!!!っていうものはありましたか?

②外から温める養生

温めたホットタオルで手や足、首を温めちゃいましょう!

あとは夜お風呂に入ってしっかりと湯船に浸かる!

IMG_2344.png

朝風呂は湯冷ましちゃいますよ〜(=^▽^)σ

③漢方で養生

葛根湯

麻黄湯

この辺りは風邪の初期症状や

ゾクゾクする寒気に使えるみたいですよ!

IMG_2345.png

みなさん、日頃からご自身の体を大切にし養生してくださいませ!

温泉では露天風呂が好きなナースでした〜( ˘ω˘ )

次回のナース更新もお楽しみに☆☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ