ayameike.jpg

  • TOP
  • 桃の節句

桃の節句


皆様お元気ですか。早いものでもう3月になりましたね。


今年の桜は各地で記録的な早さの開花になりました。来年はお花見に行きたいですね。


花粉症の方は、この時期辛いですね。スギ・ヒノキ花粉症対策としてポリフェノールが多く含まれている緑茶や、ヨーグルトに含まれる乳酸菌も良いみたいです。


3月3日は桃の節句でお雛様と一緒に写真をパチリ。皆様とっても良い笑顔。


雛飾りを見てるだけで気持ちが華やぎますね~。お昼ご飯にはちらし寿司にお吸い物、かわいらしいお菓子を召し上がっていただきました 。


IMG_3987.JPGIMG_3942.JPG

IMG_3954.JPGIMG_3986.JPG




3月28日は午後から甘い香りで包まれていました。皆様大人気のお菓子レクを行ないました。


主任が腕をふるってパンケーキを美味しく焼いてくれました。


IMG_0248.JPG



「美味しいもん食べてる時が一番幸せや~。」と、ご入居者は大喜び。


IMG_4087.JPGIMG_4131.JPG

IMG_4076.JPG



心地良い春風が吹く3月29日は、施設の正面玄関前でソーシャルディスタンスを保ちながら日向ぼっこをして頂きました。



CIMG7447.JPGCIMG7450.JPG

IMG_4204.JPGIMG_4203.JPG



春は寒暖の差が大きい時期なので、皆様体調を崩されないように気を付けてお過ごしくださいね!


コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ