yao.jpg

  • TOP
  • 1月のレクは盛りだくさん!!

1月のレクは盛りだくさん!!

2月も初旬が終わりかけていますが、八尾で行われた1月のレクリエーションをご紹介したいと思います。

まずは1月1日!

IMG_8005.JPGIMG_8012.JPG書初めに百人一首などお正月ならではの遊びで皆様に楽しんでいただきました。

皆様積極的にご参加くださいました。

午後からはこちらを行いました。

IMG_8067.JPG二人羽織!

主任(前)と機能訓練士(後)による出し物です。

キレイにアイスが顔にヒットしています。

皆様から笑い声がドッと聞こえてきて、とても楽しんでいただけていました。

素敵に笑顔がいっぱいでした。

そしてこちら

IMG_8070.JPGIMG_8076.JPGIMG_8115.JPG初詣体験をしていただき、初詣と巫女さんとの記念写真の撮影会です。

鳥居も賽銭箱も機能訓練士の方の手作りです。

(ちなみに巫女さんは八尾の職員の女の子がやってくれました。)

そして続きましては...

1月5日にこちらのレクを行いました。

IMG_8187.JPGIMG_8186.JPG焼き芋レクです。

施設内であったちょっとした出来事がきっかけで開催されたレクなのですが

鍋を使い石焼で仕上げた手作りですが本格的な焼き芋が出来上がりました。

IMG_0689.JPGIMG_0731.JPGIMG_0704.JPG皆様おいしそうに召し上がっておられます。

(あとで一つもらいましたが美味しかったです。)

そして、1月ではありませんが直近で行った2月のレクも紹介します。

定番ではありますがこちらのレクを行いました。

IMG_0351.JPG

節分のレクです。

青鬼が食堂にやってきて練り歩きました。

皆様「鬼は外!」といいながら殻つきに落花生を投げて頂いました。

IMG_04570.JPG

そして鬼との記念撮影です。

IMG_0709.JPGIMG_0471.JPGIMG_0517.JPGIMG_06890.JPGという感じで約一月の間に行いましたレクの紹介でした。

これからも季節に合ったレクを実施していきたいと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ