ご入居相談専用ダイヤル0120-746-158
見学申込 資料請求 お問合せ

新着情報

  1. ホーム 
  2. 新着情報 
    公開日:
    更新日:

スーパー・コート よくあるご質問について

     スーパー・コートの見学ご希望の方より、よくご質問がありますので、

         ご質問とご回答を一部ご紹介いたします(^O^)

 

 

 

 

Q.ホームページに施設見学の申込フォームがありますが、なぜ本日を含めて4日後なの?

A.ホームページから24時間受付できるのですが、確認がタイムリーには出来ないことが多く、

翌日のご予約ですと対応できない事もあり、お客様にご迷惑をお掛けすることの無いように、

4日後と設定させていただいております。

ご希望日が翌日などでしたら、フリーダイヤル(9:00~18:00)に

お電話にてお問い合わせください。

お時間の変更などで、調整できる場合もございます。

 

 

Q.ホームページに施設一覧があるが、なぜ空室情報がないの?

A.空室は日々変わることが多く、更新がタイムリーにできない場合がございますので、

空室確認はフリーダイヤル(9:00~18:00)へお電話頂いてのご案内とさせて頂いております。

 

 

Q.土日祝の見学は出来ますか?

A.事前(2~3日前)に見学のご予約頂けましたら、ご見学可能です。

   (当日の見学のご予約は取りにくい状況でございます)

 

 

Q.見学の出来る時間は?見学にどれぐらい時間かかりますか?

A.9:00~18:00の間でお決めください。

見学の所要時間は大体1時間半が目安です。(館内案内・ご利用料金のご説明・

質疑応答などのお時間となります)

 

 

Q.ちょっと見たいだけなので、予約なしで見学は出来ないの?

A.相談員が不在の場合、せっかくお越しいただいても見学できない状況ですので、

お手数ですが、ご予約ください。

      (案内の者が一緒でないと、ご入居者の皆様にご迷惑となりますので、ご了承ください)

 

 

 

監修者

監修者の写真

花尾 奏一 (はなお そういち)

介護主任、講師

<資格>

介護支援専門員、社会福祉士、介護福祉士

<略歴>

有料老人ホームにて10年間介護主任を経験し、その後「イキイキ介護スクール」に異動し講師として6年間勤める。現在は介護福祉士実務者研修や介護職員初任者研修の講師として活動しているかたわら、スーパー・コート社内で行われる介護技術認定試験(ケアマイスター制度)の問題作成や試験官も務めている。