• TOP
  • 4月は・・・

4月は・・・

大阪では緊急事態宣言が延長される中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

スーパー・コート八尾では日々感染症予防に留意しながら、ご入居者皆様に穏やかに過ごして頂ける様努めております。

さて4月を振り返ってみたいと思います。

4月はお花見シーズンですが当施設では少し早く3月終わりに皆様とお花見を行ったので四月は

IMG_8725.JPGIMG_8630.JPGIMG_8615.JPG

とおやつレクを行いました。

女性の皆様にお手伝い頂き皆さんで作って頂きました。

制作過程を一例だけですがどうぞ。

まずはボウルでコネコネしてもらいました。

IMG_8659.JPG

ボウルである程度固まると今度は手で形成してもらいました。

写真連続でご覧ください。

IMG_8679.JPGIMG_8666.JPG

IMG_8678.JPGIMG_8693.JPG

皆様若かった頃を思い出して楽しそうに作って下さいました。

出来上がりがこんな感じです。

IMG_8698.JPGあとは・・・

IMG_8697.JPG

レンジでチンして出来上がりを待つばかり

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待って       チン!

で出来上がり‼‼

IMG_8712.JPGあとは皆さんで美味しく頂きました。

IMG_8636.JPGIMG_8598.JPG

おやつレクとは別に工作レクも行いました。

5月にはこどもの日があるので皆さんで鯉のぼりを作ってもらいました。

IMG_3159.JPGIMG_3172.JPG

このように紙コップにシールや折り紙を貼って頂きました。

皆様手先がとても器用なので様々な鯉のぼりが出来上がりました。

IMG_8815.JPG

こんな感じで1階廊下に飾り皆様に見て頂いています。

IMG_2298.JPG

このように外出が出来ない中でも皆様に楽しんで頂けるようなレクを行っています。

今後も感染症予防に留意し皆様に楽しんで頂ける催し物を考えていきたいと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ