• TOP
  • 八尾の納涼祭を盛り上げる、白鳥の正体は??

八尾の納涼祭を盛り上げる、白鳥の正体は??

スーパーコート・八尾では

8月28日に納涼祭を行いました(^^♪


まずは朝から、2年ぶりのうどん作りレク♪

今年も料理屋『吾作どん』より

プロをお二人お招きして、うどん作りを行いました。

うどん1.JPG皆さまハッピがお似合いです♡

うどん2.JPG音楽に合わせ、平行棒を使って足踏み☆

うどん3.JPGうどん4.JPG車椅子の方には手でこねて頂きました♪

1曲が終わる頃には、皆さま疲れておられました(笑)

うどん5.JPG

次に生地を伸ばし、切っていきます(^^)

職員、施設長もお手伝い☆

うどん7.JPGうどん8.JPG難しそうですね~!

うどん9.JPGプロが切るとさすがの速さで、皆様からは

「すごいなぁ~」と拍手が♡

吾作どんのお二人、今年もありがとうございました☺

うどん6.JPG

------------------------------------------------------------

続いて、お昼からはたこ焼きやゲームなどの

出し物をご用意しました☆

バナナ1.JPGバナナ2.JPGこんなに大きなバナナやパイナップルも使って

準備しました(^^♪

ゲーム①.JPGゲーム2.JPGゲーム3.JPGゲーム4.JPGゲーム5.JPGゲーム6.JPG男性のご入居者にはアロハシャツのプレゼントも!

爽やかでよくお似合いです♡

ゲーム7.JPG皆さまとても、生き生きとされていました☆

ゲーム8.JPG八尾の納涼祭は、まだまだ続きます...

-----------------------------------------------------------

続いてはお待ちかね!

白鳥さんの登場です(^_-)-☆

夕食の居酒屋レクに現れた、白鳥の正体は...

居酒屋1.JPG新卒3年目、三木ヘルパー!!笑

登場とともに、職員、ご入居者からは笑いが...(笑)

司会を務めた彼は、体を張って楽しませてくれました(^^)

居酒屋2.JPG本日の夕食は、午前中に皆で作ったうどん、

職員手作りのお漬物にプラスで

白鳥さんがお肉を焼いてくれました☺

居酒屋3.JPG居酒屋4.JPG飲み物は、ノンアルコールビールや

ラムネなどのジュースをご用意♡

居酒屋5.JPG居酒屋6.JPGとても喜んで下さいました(^^♪

------------------------------------------------------------

納涼祭のフィナーレは花火♡

まずは、希望されたご入居者と

外で線香花火を(^_-)-☆

花火1.JPG

食堂の中からも楽しめるよう、

窓際でも花火を行いました☆

花火2.JPG

花火7.JPG

白鳥さんも全力で盛り上げます(^^)/

花火3.JPG

最後は噴出花火☆

花火4.JPG花火5.JPG花火6.JPG長い1日でしたが、たくさん楽しんで頂けました☆

花火8.JPGご入居者も職員も、

たくさん遊んだ1日でした♡(笑)

花火9.JPG

Comments [4]

No.1

イベント盛りだくさんで、入居者様の笑顔が最高に
印象的でした。

No.2

皆さん凄くいい表情されていますね。

No.3

うどんづくりは本格的ですね。
楽しそうです。

No.4

CE 11 北谷 恵
白鳥さんもすごいですけど、いろいろ企画が素晴らしいですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ