ryokuchi.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆さん!こんにちは!

段々寒くなってきましたが、体調はいかがでしょうか?

10月15日(金)の昼食は

「大海老のチリソース(デザート付き)」でした。

メニューを発表致します!

大海老のチリソース(デザート)

水餃子

もやしのごま和え

うまい菜のスープ

でした!

IMG_4423.JPG

ケーキも付きました!(*^^*)

量も多くて美味しそうですねー♪

IMG_4466.JPG

IMG_4438.JPG

皆様、とても美味しかったようでほぼ完食されました!(*^^*)

毎月、五百円アップメニューを提供するので来月も楽しみ!

少し涼しくなってきましたが、皆様どうお過ごしでしょうか。

IMG_4420.JPG

スーパー・コート豊中緑地公園では10月19日に懐かしの昭和風メニューを提供する予定です。

今回のメニューではフライ盛り合わせ、うまい菜のさっと煮、漬物、豚汁となっております。

当日の様子は次回のブログにてお伝えします。

皆様こんにちは!

だんだんと肌寒くなってきましたね~

本日10月8日(日)、

北条町秋祭りがありました(*^^*)

施設の前を、獅子舞とお神輿が通ってくれたので、

ご入居者の皆様と見学させて頂きました!

IMG_2409.JPG

玄関前でスタンバイ☆

事務所からもチラリ...

IMG_2400.JPG

太鼓の音と共に、獅子舞登場!

IMG_2398.JPG

皆様「わーっ!!」と拍手をされて、とても喜んでおられました(*^^*)

IMG_2406.JPG

お神輿も施設の前を通ってくれました!

担ぎ手さんが、「皆さんお元気でー!」と手を振ってくれました。

活気ある地域のお祭りを見て、皆様も元気をもらったのではないでしょうか(^^♪

来年もまた、皆で参加できればと思います♪

秋の行楽弁当☆

秋らしい気候になりました。

豊中緑地公園では、10月11日(水)に「秋の行楽弁当」を提供させていただきます。

おいしそうなメニューばかりで今から楽しみです!

味の感想などは、次回のブログにて!(^^)!

これから随時ブログを更新してまいります。お楽しみ~

20231003_185425.jpg

皆さま、こんにちは!

みどりちゃんです♪

今回は、SC豊中緑地公園での七夕の様子をお伝えしたいと思います!

IMG_1050.PNG

最近暑くなってきたので、みどりちゃんも夏らしく

浴衣を着せてもらいましたよ!

どうです??似合ってますか(^^??

IMG_6395.JPG

こちらは食堂の飾りつけ!

キラキラ天の川に、織姫さまと彦星様。

2人は年に一度の再会、できたのかなぁ。。。

IMG_E6396.JPG

食堂入り口前の廊下にもキラキラのお星さまがぶら下がっています♪

実際に見たら、もっと綺麗なんですよ!

今月いっぱいは飾っておく予定なので、

豊中緑地公園にいらした際には、是非見に来て下さいね♪

IMG_6277.JPG

そして、忘れてはいけない笹飾り!

皆様たくさんのお願い事を書いて、飾ってくれました(*^^*)

色とりどりの短冊が、とっても綺麗ですよね~☆

ご入居者の方も

「みんな何書いてはんの?」と興味深々のご様子です。

IMG_6355.JPG

IMG_6344.JPG

IMG_E6288.JPG

IMG_6283.JPG

IMG_6295.JPG

IMG_6313.JPG

IMG_6290.JPG

ステキな笑顔です(*^^*)

皆様がお元気で、楽しく過ごせますように!

そして、皆様の願い事が叶いますように★

みなさまこんにちは!

12月に入りとーっても寒くなってきましたね・・・(´;ω;`)

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

なんと実は緑地公園に新たな仲間が誕生しました!!!!!

その名も・・・

みどりちゃんです!!!

IMG_0972.PNG

「ごきげんよう!わたしの名前はみどり!おじいちゃんやおばあちゃんとおはなしするのが大好きなの!」

みどりちゃんは森の妖精さんで元気のない人にお花をプレゼントしているとってもやさしい女の子なんですよ(^▽^)/

今回はそんな緑地公園の新メンバーみどりちゃんのプロフィールを紹介したいと思います!

DBC44F64-4BBB-41B5-A6AA-2C31BD937F9D_jpeg.jpg

「みなさんよろしくね♪」

緑地公園のかわいいマスコットキャラクター、みどりちゃんをこれからどうぞよろしくお願いします!(o^―^o)

これからはみどりちゃんが緑地公園の様子を紹介するかもしれません!

お楽しみに☆

施設でお花見(^^♪

皆様こんにちは(^^)

4月に入り、だいぶ春らしい気温になってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

豊中緑地公園では、新型コロナウイルスの影響でご入居者の皆様が楽しみにされていたお花見も中止になってしまいました...。

このブログを読んでいる方の中にもお花見の予定がなくなってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか...?

しかし!!

ここで諦める豊中緑地公園スタッフではありません!

(外に出られなくても、ご入居者の皆様に春の訪れを感じてもらいたい...)

その一心で・・・

IMG_1005.JPG

じゃじゃ~ん(^^♪

施設内をさくら祭り風に飾りつけしました♬

ご入居者の方が手に持っているのは、職員手作りのさくらです!

かわいい~♡

IMG_1067.JPG

しっかり細部にもこだわって作りこまれています!!

IMG_1008.JPGIMG_1013.JPGIMG_1017.JPG

食堂の入り口が一気に華やかになり、食事に来られたご入居者の皆様は、

「綺麗ね~」「凄いわね~」と喜んで下さりました(^^)

皆様の笑顔が見られて、私達スタッフも嬉しい限りです♬

IMG_1019.JPGIMG_1020.JPGIMG_1034.JPGIMG_1038.JPG

今年は残念ながら中止になってしまったお花見...。

来年こそはご入居者の皆様と綺麗なさくらが見られたらなぁ...と願っております!

まだまだ治まる気配のない新型コロナウイルス...。

現在豊中緑地公園では来館制限、居室対応を行っており、ご入居者、ご家族の皆様に大変ご不便をおかけしております。

少しでもはやく、いつも通りの日常が戻ってきますように。

皆様も体調管理には十分お気を付け下さいませ!!

新年明けましておめでとうございます!

本年もスーパーコート緑地公園をよろしくお願いいたします!

皆様は今年、初詣に行かれましたでしょうか?

令和2年1月1日に施設でもお正月が行われましたので、

その際の写真をいくつかご紹介させて頂きます!

...

続きを読む

こんにちは!

本日は音楽教室でレッスンを受けられている生徒さんによる

コンサートが行われました☆

IMG_1297.JPG

ご入居者の皆さん

音楽のレクリエーションが大好きなので

楽しみですね!

まずは、ゆめちゃんの発表です!

IMG_1285.JPG

童謡の『青い目のお人形』とミュージカルの曲の『私のお気に入り』を

かわいく歌ってくれました!

まだ子供とは思えないほどの歌唱力で

ご入居者の皆さんびっくり!

顔がお星さまになってしまいました☆

将来が楽しみですね!

つづきまして、

ゆめちゃんるい君

NHKの応援ソング『パプリカ』を合唱!

息の合った歌と可愛いい振りつけで

ご入居者の皆様はもう

メロメロです!

IMG_1286.JPG

IMG_1289.JPG

最後は

子供たちの中で最年長の

ひまりさんの発表です!

IMG_1294.JPG

ミュージカルや宝塚歌劇が好きとの事で

『野ばら』と『スミレの花咲く頃』を

とても素敵な歌声で歌って下さいました!

感動して顔をふさぎながら涙ぐまれているご入居者もいました!

他にも合唱などでいろいろな曲を発表して下さり、

ほんとに素敵なコンサートでしたね!

音楽教室の皆様、

本日は誠にありがとうございました!

また、機会があればよろしくお願い致します!

皆様こんにちは!

この度、ブログ担当になりました。田中です。

今後、定期的に更新していくので、

よろしくお願い致します!

さて、

本日は多くのご家族様を招いて、運営懇談会が行われました!

足元が悪い中、ご参加頂き誠にありがとうございます!

実は、運営懇談会の際に飾っていた桜の木!

IMG_0393t.jpg

スタッフがハンガーや新聞紙などを活用して作った作品なんです!

本物かと思いました!(笑)

緑地公園の芸術部(仮)さん達、制作お疲れ様でした!

ご入居者や家族様から

「きれい!」「よく出来ている!」

といった 

お言葉をたくさん頂けました!

なんといっても、この桜の木

映える!

IMG_0394t.jpg

映える!!

IMG_0403t.jpg

IMG_0395t.jpg

IMG_0406t.jpg

とってもいいです!

この桜の木はしばらく飾られているので、

スーパー・コート豊中緑地公園にお越しの際は

ぜひ、記念撮影されてはいかがでしょうか?

次回もお楽しみに!

このページの上部へ