ryokuchi.jpg

なすび記念日

皆様、こんにちは!

記念日メニューのご紹介です。

4月17日は「なすび記念日」です。

4・1・7 でよいなす の語呂合わせと、なすびが好物であった

徳川家康の命日にちなんでこの日が選ばれました。

SC豊中緑地公園では茄子と豚肉のスタミナ炒めが提供される予定です。

皆様もぜひ栄養たっぷりのなすびを食べてみてはいかかでしょうか。

私はなすびは少々苦手なのですが、この日はがんばって食べてみようかな。。(笑)

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!!

IMG_0031.jpg

皆様こんにちは!

今月の月祭は、4月20日にお買い物レクを行う予定です!

温かくなってきたので、春らしい衣類を揃えてみてはいかがでしょうか(^^♪

shopping_sale.png

当日の様子は、またブログにてお伝えいたします。

お楽しみに☆

焼き鯖定食

皆さん、こんにちは!

4/11 焼き鯖定食を提供させていただきます。

鯖はEPAやDHAは青魚の中でもトップクラスとのことです。

タイトルなし.png

また更新いたします。

皆様、こんにちは!

少し暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

緑地公園では、皆さんお元気でお過ごしです。早速ですが、4月9日のメニューを予告させて頂きます。

IMG_4782.JPG

では、当日の様子は次回のブログで...お楽しみに☆

姫路おでん

みなさんこんにちは!

4月に入り、少しずつ暖かくなってきました。

4月5日に姫路おでんを提供させていただきます。

タイトルなし.png

いつもSC豊中緑地公園のブログをご覧いただき有難うございます!今回は腰痛や膝の痛みに対するストレッチの効果をご紹介いたします。まずストレッチとは筋肉を持続的に伸ばすことで筋肉のコリをほぐし血行を改善し、さらに正しく行うことでしつこい腰や膝の痛みを和らげることができます。

ストレッチ.JPG

今回ご協力いただいたご入居者は日頃から膝の痛みを訴えておられましたがストレッチ後は歩行時の痛みが

楽になったと仰っていただけ。

IMG_3585.JPG

にわとりの日

タイトルなし.png皆さん、こんにちは。

28日は「ニワトリの日」ということで「鶏肉と里芋の甘辛炒め」を提供させていただきます。

皆様こんにちは!

最近は温かい日も増えてきて、春が近づいてきた感じですね♪

桜の開花も、もうすぐでしょうか(^^♪ワクワク

そんな中、SC豊中緑地公園では春らしいレクリエーションを行いましたよ!

本日はその様子をお伝えしますね(^^)/

IMG_4295.jpg

SC豊中緑地公園では、施設内でもいちご狩りができるんです♪

立派ないちごの木( ゚Д゚)?でしょ笑

IMG_4301.jpg

前回のぶどう狩りに引き続き、今回もSC豊中緑地公園公式キャラクターみどりちゃんの農園にご協力頂きました♪

IMG_0972.PNG

たくさんの農園を経営していて、すごいですね!

それでは狩っていきましょ~☆

IMG_4346.jpg

(大きいのがいいな~...)

IMG_4351.jpg

「いっぱい狩るぞ~☆」

IMG_4354.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4406.jpg

IMG_7479.JPG

IMG_7472.JPG

IMG_7446.JPG

IMG_7439.JPG

皆様いちご狩りを楽しんでおられますね♪

IMG_7543.JPG

IMG_4512.jpg

「おいしい~!」

IMG_4310.jpg

今回は、手作りのいちごミルクも一緒に提供させて頂きました(^^)/

とっても甘くて美味しいんですよ~!

今回のいちご狩りも皆様に楽しんで頂けたようでよかったです♪

これからも楽しいレクリエーションを企画していきますよ~(^^♪

その様子は、またブログにてお伝えしますので

また見てくださいね!

IMG_4292.jpg

では、また(^^)/

皆様、こんにちは~⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

スーパー・コート ケアプランセンターでは、

事業拡大の為、ケアマネージャーさんを大募集中です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

@supercourt_premium_uji スーパー・コート ケアプランセンター 事業拡大につきケアマネージャー大募集中でーす(●´ϖ`●) #ケアマネ  #大阪市  #パーキンソン  #難病  #スーパー・コート #CapCut ♬ やさしさに包まれたなら (オルゴールver.) [カバー] - Musicbox Collection

詳しくは、ホームページをご参照くださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

詳細はコチラをクリック!

皆様こんにちは!

昨日の昼食に500円アップメニューを提供させて頂きました。

今回のメニューは鯛のお造りでした。

アップメニューを選ばれた方より「久しぶり~」「美味しかった」等とのお声を沢山いただきました。

皆様満足されたようで、ほとんど完食されていました。

IMG_4279.jpg

それでは、来月も500円アップメニューを提供しますので、またブログにアップします。

ぜひ見てくださいね~。

このページの上部へ