皆様、こんにちは(#^.^#)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、6月17日に開催された「ヴィーナス体操」の様子をお伝えしますね(^_-)-☆
毎月第1・第3水曜日に開催される「ヴィーナス体操」
ご入居者の皆様に大好評です(^_-)-☆
これからも施設内でのレクリェーションの様子をお伝えしますね♬
次回もお楽しみに☆彡

皆様、こんにちは(#^.^#)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、6月17日に開催された「ヴィーナス体操」の様子をお伝えしますね(^_-)-☆
毎月第1・第3水曜日に開催される「ヴィーナス体操」
ご入居者の皆様に大好評です(^_-)-☆
これからも施設内でのレクリェーションの様子をお伝えしますね♬
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(^^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は6月12日に開催した有料レクリエーション
「発声王子と一緒に歌おう」の様子をお伝えしますね♬
最初に声が出しやすくする為の説明から始まり
実演開始!
発声練習をおこない準備が整ったところで、お馴染みの曲を大合唱。
皆様いつも以上に背筋がピンと伸び、広い食堂いっぱいに透き通った綺麗な歌声が響き渡りました。
「大きな声を出すとすっきりしました」
「いつもより上手に歌えた気がする」
と、たくさんの笑顔をいただきました(^o^)
盛り上がった後は人気の先生と一緒に写真撮影会♬
皆様、お疲れ様でした。
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(*'▽')
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は6月5日(金)に開催した有料レクリエーションについてご紹介しますね(^_-)-☆
先生の声に従って、手足をしっかり動かして皆様楽しまれています(^^)/
頭と体を使いながら頑張られていました♬
参加者の方から
「普段使わない頭の場所を使った気がする」
「スッキリした」と大変好評でした(#^.^#)
これからも、楽しみながら健康を維持できるプログラムを企画してまいります。
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは\(^o^)/
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は5月27日に開催した有料レクリエーション
「ウクレレで昭和歌謡」の様子をお伝えしますね♬
聞き馴染みのあるイントロが流れると皆様ウキウキされています(*^▽^*)
先生の元気なリードに全10曲
「懐かしいわ。」
「若いころを思い出すわ。」
と、ウクレレの優しい音色に合わせて笑顔で元気いっぱいに歌ってくださいました♬
次回のブログもお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(^_-)-☆
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は5月25日に開催した皐月祭
セラピードッグのあむちゃん(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)とご入居者の紹介です(^O^)
「毛並みがふわふわで気持ちいい」と大好評です\(^o^)/
昔飼っていた犬の話を笑顔で聞かせてくださるなど、私たち職員にとっても感動的な時間でした♬
皆様、こんにちわ(*´▽`*)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は5月25日(月)に開催した「誕生日会」の様子についてお伝えします♬
・5月生まれのご入居者は4人おられました。
・5月生まれの最年長は97歳です。
おめでとうございます(*´ω`*)
ご入居者にとって大切な日をお祝いできて、職員一同嬉しいです(#^^#)
いつまでもお元気でいてくださいね♡
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(*^^*)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
5月25日に開催した皐月祭にセラピードッグのうとちゃんとあむちゃんが豊中桃山台に遊びに来てくれました(*´▽`*)
今回は、うとちゃん(フレンチブルドッグ)とご入居者の様子についてお伝えしますね♬
セラピードッグに接するご入居者方の喜びの表現が普段以上に豊かで私たち職員も心が温かになりました♬
後編もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(*^^*)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は5月15日に開催した桃レク(有料レクリエーション) の様子をお伝えします♬
この日も多くのご入居者が参加されました(*^^*)
「いい汗かいたわ。」
「呼吸を意識すって大切なんやね。」
「体を意識するとここまで腕を上げられたよ。」
と笑顔で教えてくださり、レク会場は元気な笑い声と熱気に包まれていました♬
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(^.^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
5月10日㈰は母の日でしたね(*^^*)
当施設でも、女性の入居者様へ日頃の感謝を込めて、ささやかながら母の日のお祝いをいたしました♡
「ありがとう」
と、ご入居者方の明るい笑顔がとても印象的でした。
これからも、皆様が健やかに、笑顔で過ごせるようお手伝いさせていただきます。
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(^.^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は5月に開催予定の桃レク(有料レクリエーション) を2つ紹介させていただきます。
・5月15日(金) 14:45
体が整う悠々体操
・5月27日(水) 14:45
ウクレレで昭和歌謡
皆様にお楽しみいただければ幸いです(^_-)-☆
次回もお楽しみに☆彡
サイト内検索
最近のエントリー
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ