momoyamadai.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様、こんにちは(#^.^#)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、6月17日に開催された「ヴィーナス体操」の様子をお伝えしますね(^_-)-☆

加工ヴィーナス01.jpg

加工ヴィーナス02.jpg

加工ヴィーナス08.jpg

加工ヴィーナス09.jpg

毎月第1・第3水曜日に開催される「ヴィーナス体操

ご入居者の皆様に大好評です(^_-)-☆

これからも施設内でのレクリェーションの様子をお伝えしますね♬

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(^^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は6月12日に開催した有料レクリエーション

発声王子と一緒に歌おう」の様子をお伝えしますね♬

0612加工01.jpg

最初に声が出しやすくする為の説明から始まり

実演開始!

0612加工05.jpg

発声練習をおこない準備が整ったところで、お馴染みの曲を大合唱。
皆様いつも以上に背筋がピンと伸び、広い食堂いっぱいに透き通った綺麗な歌声が響き渡りました。

0612加工06.jpg

「大きな声を出すとすっきりしました」

「いつもより上手に歌えた気がする」
と、たくさんの笑顔をいただきました(^o^)

0612加工07.jpg

盛り上がった後は人気の先生と一緒に写真撮影会♬

皆様、お疲れ様でした。

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(*'▽')

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は6月5日(金)に開催した有料レクリエーションについてご紹介しますね(^_-)-☆

0605レク1加工.jpg

先生の声に従って、手足をしっかり動かして皆様楽しまれています(^^)/

加工0605レク2.jpg

頭と体を使いながら頑張られていました♬

0605レク7.jpg

0605レク加工2.jpg

0605レク加工06.jpg

参加者の方から

「普段使わない頭の場所を使った気がする」

「スッキリした」と大変好評でした(#^.^#)

これからも、楽しみながら健康を維持できるプログラムを企画してまいります。

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは\(^o^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は5月27日に開催した有料レクリエーション

「ウクレレで昭和歌謡」の様子をお伝えしますね♬

加工桃レク0527.jpg

聞き馴染みのあるイントロが流れると皆様ウキウキされています(*^▽^*)

0527ももレク加工05.jpg

先生の元気なリードに全10曲

「懐かしいわ。」

「若いころを思い出すわ。」

と、ウクレレの優しい音色に合わせて笑顔で元気いっぱいに歌ってくださいました♬

次回のブログもお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(^_-)-☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は5月25日に開催した皐月祭

セラピードッグのあむちゃん(オールドイングリッシュシープドッグ)とご入居者の紹介です(^O^)

 加工犬01.jpg

「毛並みがふわふわで気持ちいい」と大好評です\(^o^)/

加工犬03.jpg

加工犬02.jpg

昔飼っていた犬の話を笑顔で聞かせてくださるなど、私たち職員にとっても感動的な時間でした♬

今後も皆さまに笑顔になっていただけるようなレクリエーションを企画してまいります。
次回の更新もお楽しみに!

続きを読む

皆様、こんにちわ(*´▽`*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は5月25日(月)に開催した「誕生日会」の様子についてお伝えします♬

・5月生まれのご入居者は4人おられました。

・5月生まれの最年長は97歳です。

おめでとうございます(*´ω`*)

加工誕生日02.jpg

ご入居者にとって大切な日をお祝いできて、職員一同嬉しいです(#^^#)

いつまでもお元気でいてくださいね♡

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(*^^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

5月25日に開催した皐月祭にセラピードッグのうとちゃんあむちゃんが豊中桃山台に遊びに来てくれました(*´▽`*)

0525加工01.jpg

今回は、うとちゃん(フレンチブルドッグ)とご入居者の様子についてお伝えしますね♬

0525加工03.jpg

0525加工05.jpg

0525加工06.jpg

0525加工02.jpg

セラピードッグに接するご入居者方の喜びの表現が普段以上に豊かで私たち職員も心が温かになりました♬

後編もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(*^^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は5月15日に開催した桃レク(有料レクリエーション) の様子をお伝えします♬

有料レク0515.jpg

この日も多くのご入居者が参加されました(*^^*)

加工済み0515有料レク.jpg

加工0515有料レク.jpg

加工有料レク0515.jpg

「いい汗かいたわ。」

「呼吸を意識すって大切なんやね。」

「体を意識するとここまで腕を上げられたよ。」

と笑顔で教えてくださり、レク会場は元気な笑い声と熱気に包まれていました♬

 

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(^.^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

5月10日㈰は母の日でしたね(*^^*)

当施設でも、女性の入居者様へ日頃の感謝を込めて、ささやかながら母の日のお祝いをいたしました♡

母加工02.jpg

加工母01.jpg

ブログ加工.jpg

加工母05.jpg

「ありがとう」

と、ご入居者方の明るい笑顔がとても印象的でした。

これからも、皆様が健やかに、笑顔で過ごせるようお手伝いさせていただきます。

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(^.^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は5月に開催予定の桃レク(有料レクリエーション) を2つ紹介させていただきます。

・5月15日(金) 14:45

体が整う悠々体操

05ももレク02.JPG

・5月27日(水) 14:45

ウクレレで昭和歌謡

桃レク02.JPG

皆様にお楽しみいただければ幸いです(^_-)-☆

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

このページの上部へ


  • 大阪府豊中市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 加工ヴィーナス09.jpg
  • 献立06222.JPG
  • 0612加工2.jpg
  • IMG_9312.JPG
  • 0612加工07.jpg
  • 月祭メニュー.JPG
  • 0605レク加工06.jpg
  • 加工052902.jpg

スーパー・コートブログ