momoyamadai.jpg

皆様、こんにちは(#^.^#)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、6月17日に開催された「ヴィーナス体操」の様子をお伝えしますね(^_-)-☆

加工ヴィーナス01.jpg

加工ヴィーナス02.jpg

加工ヴィーナス08.jpg

加工ヴィーナス09.jpg

毎月第1・第3水曜日に開催される「ヴィーナス体操

ご入居者の皆様に大好評です(^_-)-☆

これからも施設内でのレクリェーションの様子をお伝えしますね♬

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは\(^o^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は6/22~6/28までのメニュー紹介です!(^^)!

献立06222.JPG

今週のごちそうメニューは・・・

・26日 昼 スコッチエッグ

献立0622.JPG

※ごちそうメニューは選択メニューとなります♬

そして、気になるお食事は・・・

・22日 昼 カニ玉風

o606228.JPG

・27日 八幡浜ちゃんぽん

06224.JPG

です(*^^*)

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(*'▽')

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♬

今回は、6月12日(金)昼食に提供させていただいた

「ごちそうメニュー」について紹介しますね。

0612加工08.jpg

【献立】

・大穴子天丼

・ひじき煮

・茶碗蒸し

・漬物

・ようかん

0612加工1.jpg

0612加工3.jpg

0612加工04.jpg

0612加工2.jpg

今回の「大穴子天丼」

「外食気分が味わえて嬉しい」

「身がふっくらしていて美味しい」

「ボリュームあるね」

等ご感想をいただきました♬

次回の更新もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(^^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は6月29日開催予定の水無月祭のお知らせです♬

「ウクレレで昭和歌謡」

IMG_9312.JPG

皆様にお楽しみいただければ幸いです(^_-)-☆

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(^^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は6月12日に開催した有料レクリエーション

発声王子と一緒に歌おう」の様子をお伝えしますね♬

0612加工01.jpg

最初に声が出しやすくする為の説明から始まり

実演開始!

0612加工05.jpg

発声練習をおこない準備が整ったところで、お馴染みの曲を大合唱。
皆様いつも以上に背筋がピンと伸び、広い食堂いっぱいに透き通った綺麗な歌声が響き渡りました。

0612加工06.jpg

「大きな声を出すとすっきりしました」

「いつもより上手に歌えた気がする」
と、たくさんの笑顔をいただきました(^o^)

0612加工07.jpg

盛り上がった後は人気の先生と一緒に写真撮影会♬

皆様、お疲れ様でした。

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは♬

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は6/15~6/21までの献立」の紹介です!(^^)!

0615献立.JPG

今月の月祭メニューは・・・

・19日 昼 牛肉の八幡巻

月祭メニュー.JPG

そして、気になるお食事は・・・

・15日 昼 生姜ご飯

献立06154.JPG

・20日 昼 塩梅カレー

献立0615.JPG

です(*^^*)

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(*'▽')

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は6月5日(金)に開催した有料レクリエーションについてご紹介しますね(^_-)-☆

0605レク1加工.jpg

先生の声に従って、手足をしっかり動かして皆様楽しまれています(^^)/

加工0605レク2.jpg

頭と体を使いながら頑張られていました♬

0605レク7.jpg

0605レク加工2.jpg

0605レク加工06.jpg

参加者の方から

「普段使わない頭の場所を使った気がする」

「スッキリした」と大変好評でした(#^.^#)

これからも、楽しみながら健康を維持できるプログラムを企画してまいります。

次回もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(*'▽')

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♬

今回は、5月29日(金)昼食に提供させていただいた

「ごちそうメニュー」について紹介しますね。

加工ごちそう天ざる01.jpg

・天ざるそば

・ひじき煮

・漬物

・ご飯

・ようかん

加工052501.jpg

加工052905.jpg

加工052902.jpg

今回の「ごちそうメニュー

「ざるそばとようかん、涼しげで良いね。」

「エビの天ぷらとそばが美味しかったです。」

「ペロリと食べちゃったよ!」

等ご感想をいただきました。

次回の更新もお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは\(^o^)/

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は5月27日に開催した有料レクリエーション

「ウクレレで昭和歌謡」の様子をお伝えしますね♬

加工桃レク0527.jpg

聞き馴染みのあるイントロが流れると皆様ウキウキされています(*^▽^*)

0527ももレク加工05.jpg

先生の元気なリードに全10曲

「懐かしいわ。」

「若いころを思い出すわ。」

と、ウクレレの優しい音色に合わせて笑顔で元気いっぱいに歌ってくださいました♬

次回のブログもお楽しみに☆彡

続きを読む

皆様、こんにちは(^^)

近畿地方も6月4日に梅雨入りし、じめじめとしたお天気が続いていますね。

6月ということでご入居者と一緒にあじさいを見に行きました♬

今回はそのご様子をご紹介しますね(^o^)

☆花見の様子☆

加工アジサイ05].jpg

ブログ加工アジサイ02.jpg

ブログ加工アジサイ.jpg

紫陽花加工.jpg

加工あしさい06.jpg

アジサイを見ると「綺麗ねぇ~元気をもらえるわ」「いい気分転換になったわ」など話された後、

アジサイをきっかけに昔話に花が咲きました(^o^)

次回の更新もお楽しみに☆彡

続きを読む

このページの上部へ


  • 大阪府豊中市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 加工ヴィーナス09.jpg
  • 献立06222.JPG
  • 0612加工2.jpg
  • IMG_9312.JPG
  • 0612加工07.jpg
  • 月祭メニュー.JPG
  • 0605レク加工06.jpg
  • 加工052902.jpg

スーパー・コートブログ