皆様、こんにちは(#^.^#)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、6月17日に開催された「ヴィーナス体操」の様子をお伝えしますね(^_-)-☆
毎月第1・第3水曜日に開催される「ヴィーナス体操」
ご入居者の皆様に大好評です(^_-)-☆
これからも施設内でのレクリェーションの様子をお伝えしますね♬
次回もお楽しみに☆彡
大阪の有料老人ホームスーパー・コート豊中桃山台のブログです。レクリエーションなど日々の様子をご紹介します。

皆様、こんにちは(#^.^#)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、6月17日に開催された「ヴィーナス体操」の様子をお伝えしますね(^_-)-☆
毎月第1・第3水曜日に開催される「ヴィーナス体操」
ご入居者の皆様に大好評です(^_-)-☆
これからも施設内でのレクリェーションの様子をお伝えしますね♬
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは\(^o^)/
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は「6/22~6/28までのメニュー紹介」です!(^^)!
今週のごちそうメニューは・・・
・26日 昼 スコッチエッグ
※ごちそうメニューは選択メニューとなります♬
そして、気になるお食事は・・・
・22日 昼 カニ玉風
・27日 八幡浜ちゃんぽん
です(*^^*)
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(*'▽')
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♬
今回は、6月12日(金)昼食に提供させていただいた
「ごちそうメニュー」について紹介しますね。
【献立】
・大穴子天丼
・ひじき煮
・茶碗蒸し
・漬物
・ようかん
今回の「大穴子天丼」
「外食気分が味わえて嬉しい」
「身がふっくらしていて美味しい」
「ボリュームあるね」
等ご感想をいただきました♬
次回の更新もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(^^)/
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は6月29日開催予定の水無月祭のお知らせです♬
「ウクレレで昭和歌謡」
皆様にお楽しみいただければ幸いです(^_-)-☆
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(^^)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は6月12日に開催した有料レクリエーション
「発声王子と一緒に歌おう」の様子をお伝えしますね♬
最初に声が出しやすくする為の説明から始まり
実演開始!
発声練習をおこない準備が整ったところで、お馴染みの曲を大合唱。
皆様いつも以上に背筋がピンと伸び、広い食堂いっぱいに透き通った綺麗な歌声が響き渡りました。
「大きな声を出すとすっきりしました」
「いつもより上手に歌えた気がする」
と、たくさんの笑顔をいただきました(^o^)
盛り上がった後は人気の先生と一緒に写真撮影会♬
皆様、お疲れ様でした。
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは♬
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は「6/15~6/21までの献立」の紹介です!(^^)!
今月の月祭メニューは・・・
・19日 昼 牛肉の八幡巻
そして、気になるお食事は・・・
・15日 昼 生姜ご飯
・20日 昼 塩梅カレー
です(*^^*)
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(*'▽')
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は6月5日(金)に開催した有料レクリエーションについてご紹介しますね(^_-)-☆
先生の声に従って、手足をしっかり動かして皆様楽しまれています(^^)/
頭と体を使いながら頑張られていました♬
参加者の方から
「普段使わない頭の場所を使った気がする」
「スッキリした」と大変好評でした(#^.^#)
これからも、楽しみながら健康を維持できるプログラムを企画してまいります。
次回もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(*'▽')
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♬
今回は、5月29日(金)昼食に提供させていただいた
「ごちそうメニュー」について紹介しますね。
・天ざるそば
・ひじき煮
・漬物
・ご飯
・ようかん
今回の「ごちそうメニュー」
「ざるそばとようかん、涼しげで良いね。」
「エビの天ぷらとそばが美味しかったです。」
「ペロリと食べちゃったよ!」
等ご感想をいただきました。
次回の更新もお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは\(^o^)/
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は5月27日に開催した有料レクリエーション
「ウクレレで昭和歌謡」の様子をお伝えしますね♬
聞き馴染みのあるイントロが流れると皆様ウキウキされています(*^▽^*)
先生の元気なリードに全10曲
「懐かしいわ。」
「若いころを思い出すわ。」
と、ウクレレの優しい音色に合わせて笑顔で元気いっぱいに歌ってくださいました♬
次回のブログもお楽しみに☆彡
皆様、こんにちは(^^)
近畿地方も6月4日に梅雨入りし、じめじめとしたお天気が続いていますね。
6月ということでご入居者と一緒にあじさいを見に行きました♬
今回はそのご様子をご紹介しますね(^o^)
☆花見の様子☆
アジサイを見ると「綺麗ねぇ~元気をもらえるわ」「いい気分転換になったわ」など話された後、
アジサイをきっかけに昔話に花が咲きました(^o^)
次回の更新もお楽しみに☆彡
サイト内検索
最近のエントリー
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ