momoyamadai.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆様こんにちは!

当施設のブログの閲覧ありがとうございます!

スーパーコート豊中桃山台のリハビリスタッフよりお知らせです!

屋外庭園及び屋外歩行練習場の工事が終了致しました。

今回のブログでは完成した設備をいくつかご紹介させて頂きます!

IMG_0070[1].JPG

~応用歩行練習と階段練習用設備~

IMG_0071[1].JPG

~テラス席とスロープ~

IMG_0076[1].JPG

~応用歩行練習用の砂利道~


今後は歩行練習や休憩場所に加えて、園芸・畑作りなどを企画しております!

リハビリでは、

ゴールデンウィーク後を目途に本格的に屋外歩行練習や園芸活動などを始めていく予定です。

また、テラス席を利用してご入居者やご家族の憩いの場としての利用も考えております!

今後もブログなどを通して、屋外庭園・屋外歩行練習場のご様子を発信していきます!

ブログの閲覧ありがとうございます!

本日は、屋外に建設中の庭園工事の進捗状況をお知らせいたします。

現在歩道の舗装が終わり、後は細かな手すりやゴムチップの挿入などが残っている状況とのことです。

IMG_0049[1].JPG

IMG_0053[1].JPG

IMG_0054[1].JPG

IMG_0052[1].JPG

スタッフもご入居者も完成を楽しみに待ちわびております!

お花見の施設内の壁に桜を貼って飾ります。

ご入居者様が毎日見て楽しみます。

IMG_1834[1].JPG

IMG_1833[1].JPG

皆様、こんにちは~⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

スーパー・コート ケアプランセンターでは、

事業拡大の為、ケアマネージャーさんを大募集中です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

@supercourt_premium_uji スーパー・コート ケアプランセンター 事業拡大につきケアマネージャー大募集中でーす(●´ϖ`●) #ケアマネ  #大阪市  #パーキンソン  #難病  #スーパー・コート #CapCut ♬ やさしさに包まれたなら (オルゴールver.) [カバー] - Musicbox Collection

詳しくは、ホームページをご参照くださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

詳細はコチラをクリック!

DSC01037.jpgcm.png

コートもいらないくらいの気温になって参りました!

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^-^*)

今月の大型レクリエーション、別名「月祭」は

音楽療法を実施します!

そこでご入居者に参加して頂くための

鳴子が施設に届きました!(^^)!

20240316_190826[1].jpg

今から楽しみです(*^^)v

気温が少し暖かくなって参りました!
皆さまいかがおすごしでしょうか?
こちらスーパー・コート豊中桃山台では
バレンタインデーの飾り付けが行われました(^^)
20240214_113839.jpg20240214_093915.jpg

ハートが沢山で食堂も明るくなります^_^

こんにちは!

スーパーコート豊中桃山台 リハビリテーションより、本年1月より作業療法士さんが入職致しました。

現在、理学療法士1人、作業療法士1人体勢となっております!

リハビリ専門職が増員し、理学・作業療法士と専門分野の種類が増えました。

今後、より幅広くご入居者・ご家族のご希望を叶えられるかと考えております!

当施設では作業療法スペースを設けて、作業療法の道具も随時増やしております。

IMG_0207[1].JPG

IMG_0208[1].JPG

寒さも続きまだまだ油断の出来ない季節です( ;∀;)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では、

大型レクリエーションである『月祭』が開催されました!

1月は睦月祭です!!

獅子舞や、二人羽織、雪合戦、福笑いや誕生日会が行われました(*^^*)

IMG_1554.JPG

職員が行い、ご入居者に観覧頂く形にいたしました♪

IMG_1568.JPG

職員、身体を張ります...!!

二人羽織では、アツアツラーメンや炭酸飲料、バナナなど

会場も大盛り上がり(^^♪

IMG_1589.JPG

最後にケーキを提供し、大盛況で幕を閉じました♪

風が強い日が続いておりますが

皆様いかがおすごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では

愛知県のご当地メニューである

「味噌煮込みうどん」

が提供されました!

IMG_9419.JPG

かまぼこも入っており美味しそうです(*^^*)

ご入居者も美味しそうに召し上がっておられました!

寒さも続き、本格的にマフラーが

手放せない気温になって参りました( ;∀;)

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちらスーパー・コート豊中桃山台では

ご当地メニュー「味噌煮込みうどん」

豊中桃山台_202401231623_page-0001.jpg

と月祭「睦月祭」

睦月祭.jpg

を開催予定です(*^^*)

職員一同張り切って準備しておりますので

当日、ブログを通してではございますが

またご入居者の様子をご覧ください!

皆様、風邪など召されませんように

暖かくしてお過ごしください♪

このページの上部へ