momoyamadai.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

秋も近くなって参りました!皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋と言えば

食欲の秋(´▽`*)

ということでフルーツケーキバイキングを開催致しました!!

IMG_4121.JPG

色とりどりで綺麗(^^♪

写真だけでもよだれが...(笑)

IMG_4150.JPG

ご入居者も楽しくおいしそうに召し上がられていて

大成功です!!!!!!

さて、次月は何をするのでしょうか...!

毎月の楽しみの一つです♪

台風により不安定な天気が多くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート豊中桃山台では隔離が明けて一発目の月祭でした!

ご入居者の皆様に楽しんでいただくため、レクリエーション委員会を中心に職員も巻き込んで準備も気合が入りました!!

さぁ本番が始まります...!

午前中はゲームです(⌒∇⌒)

ダーツに

IMG_0726.JPG

IMG_0788.JPG

ボウリング...

IMG_0678.JPG

ミツバチキャッチ...

IMG_0679.JPGIMG_0745.JPG

輪投げに

IMG_6853.JPG

バスケットシュート!

IMG_0019.JPG

午前の部が終わり、午後の部に突入です(´▽`*)

IMG_0836.JPG

ご入居者全員で炭坑節と東京音頭を踊りました♪

私も踊ったのですが1曲を通して踊ると次の日、腕ではなくお腹が筋肉痛に(笑)

IMG_0853.JPG

太鼓も叩いていただきとても盛り上がります!

盆踊りも終わり、いよいよお開きに近づいて参りました...

フィナーレを飾るのは手作りおやつです!

IMG_0859.JPG

アイスがのったゼリーとフルーツケーキを召し上がっていただきました!

皆様美味しい仰り、スプーンが止まりません♪

結果、夏祭りは大成功で終わりました。

また9月の月祭も計画しておりますのでお楽しみに(*^_^*)

みなさん、こんにちは(*^^*)!

夏本番になり暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

スーパーコート豊中桃山台のご入居者はみなさん

夏バテ知らずで、お元気に過ごされております!!

今回は【文月祭〜ジャグリングショー〜】についてご紹介します★

0AA5C698-4938-4772-8428-60EBB10EEBD0.jpeg

まずはゆる〜く準備運動として...

手を使わずに帽子を被る技を披露!!!

みなさん「お〜!!!」とビックリした様子( ゚д゚)

お次は見事なバランス芸☆

E7F383FE-373A-4D11-96A6-5C7D66BF75EA.jpeg

そして、大本命のジャグリングショー☆

EBAA70E8-05DC-4D96-88AC-F7C6DAC6EE3F.jpegB976EBE9-F987-44A2-AEE5-27903F374F86.jpegA2EDCDA2-FEE0-46DF-84E5-9C13014E9B22.jpeg20897B02-19AA-46F3-BFF2-F0F887FC22C3.jpeg

手先を使った細かな芸も☆

C1E09D45-AC0F-40E2-9B32-9C97AE31E773.jpeg

みなさん開いた口が塞がらない様子で、とても集中して見ておられました!!

「お〜!」

「あらら、どうなるの〜」

「すご〜い」

といった声が飛び交っていました(^.^)

そして楽しい芸を見た後は、デザートタイム♫

6DF5AFEE-D013-4E02-89B4-F4A3DF2E7E83.jpegBAC72A4E-B903-4572-97D6-84A46D521CC1.jpeg5C0EFA2D-D21A-4600-ABEC-A0E85FD36FEE.jpegA60320AC-185E-4B7A-96C8-A2833FDD1C4D.jpeg3E696802-9EF1-4078-AEB7-20107B65C3EB.jpeg20651C74-2892-46BC-86C6-62C9559BA342.jpeg009C535C-DCFE-4A87-8E28-B2AD09AC8445.jpeg

楽しい芸を見て、美味しいロールケーキを食べて、

とても楽しい月祭となりました(^^♪

こんにちは!スーパーコート豊中桃山台です!

6月は梅雨なだけに雨の日が多くジメジメとしていましたね...
そんなスッキリしない日を吹き飛ばしてくれるような
月祭が開催されましたので、今回はその様子をお届けします!


【ROSENBEET〜歌とピアノの演奏会〜懐メロを添えて】
広い食堂で素敵な歌声が響いていました(^^♪
IMG_8020.jpegIMG_8014.jpeg
みなさん素敵な歌声に酔いしれていました(*^_^*)


「高校三年生」「川の流れのように」「青い山脈」など、ご入居者にとって懐かしい歌も沢山用意してくれていたので一緒に歌いました!
D0EDDF14-E834-4C92-9052-3C046E3CC1A3.jpeg5BEBA8DF-2FC6-47ED-B418-A6E9CE44EB3A.jpeg
歌詞カードを見て歌詞を思い出しながら歌っていました!

みなさん歌がお上手です(*´Д`)


そして6月のお誕生日会も行われたので、
ハッピーバースデーの歌も全員で歌いました!
IMG_8034.jpegIMG_8040.jpegIMG_8035.jpegIMG_8038.jpegIMG_8033.jpeg


素敵な演奏会とお誕生日会になりました\(^o^)/♪

こんにちは(*^^*)

スーパー・コート豊中桃山台です!

5月の月祭のご様子をお届けします!

今回は大道芸の方をお呼びし、大道芸ショーを開催しました!

IMG_4656.jpeg
すごいバランス感覚!


IMG_4666.jpeg

みなさん集中して見ておられました^_^

IMG_4657.jpeg

↑ディアボロ(中国コマ)を操っています
アクロバティックですね!

IMG_4660.jpeg

IMG_4662.jpeg

スタッフもショーに参加しました!( ^∀^)


IMG_4658.jpeg ↑目隠しでルービックキューブ
どうなってるの?!?ビックリ!

IMG_4664.jpeg

IMG_4665.jpeg
ご入居者みなさん大盛り上がり!
楽しい時間でした⭐︎


こんにちは!スーパーコート豊中桃山台です!

先日は5月14日は「母の日」ということで
母の日レクを行いました⭐︎

ご入居者の皆様へ"ありがとう"の気持ちを込めて
スタッフ手作りフレンチトーストをプレゼントさせて頂きました!

IMG_4652.jpeg IMG_4655.jpeg
美味しそうな焼き加減!

あま〜い匂いが広がります♡

IMG_4654.jpeg IMG_4647.jpeg IMG_4653.jpeg

テーブルにお花も飾り付けし華やかです!

みなさま喜んでパクパク召し上がっておられました(o^^o)

ご覧頂きありがとうございました⭐︎

こんにちは!

スーパーコート豊中桃山台です。

月祭&お誕生日レクのご様子をお届けしたいと思います!

今回は桃山台のヘルパーさんによるお琴の演奏でした。

芸達者なスタッフさんですね!

A0DC8B43-2D15-47B0-A644-DCDDB16F6813.jpegAD83C8C3-798D-43A0-A119-B7FA5E5352EF.jpeg

風情を感じるお琴の音色が食堂に響き渡っていました♪

演奏リストは「桜」「花は咲く」「島人の宝」などでした。

皆様、柔らかな表情で鑑賞されていましたよ(o^^o)

4月のお誕生日の皆様は、特別にお琴の演奏でハッピーバースデーのお祝いをしました♪ DA1C6A0B-6285-4477-8283-55BF9FDCF301.jpeg0B2A7023-6F70-47E8-803B-D0F33814CE5D.jpeg

スーパーコートでは"月祭"という、月に1回特別なレクリエーションを行うことになりました!

今後も月祭のご様子を発信していきたいと思います⭐︎

こんにちは!豊中桃山台です

2月14日バレンタイン!ということでバレンタインレクを行いました

スタッフからご入居者へ愛情を込めたスイーツをプレゼント♡

969189FA-8884-40A4-836C-4D3BE50BCF89.jpeg

可愛いチョコがけドーナツをみんなで頂きました(o^^o)

皆様ペロッと完食されていました⭐︎

BEA8049F-AFA5-4182-B61A-0084B5FEDC51.jpeg

やはり甘いおやつとコーヒーは合いますね(^ ^)

当施設で提供しているコーヒーは今流行りのデカフェ(カフェインレスコーヒー)なんです。

600638EB-E69F-4583-8037-D66F3EB40B52.jpeg

ご覧頂き有難うございました

3月のブログは機能訓練のご様子をお届けしたいと思います!

本日は10/31!ということでHALLOWEENイベントでした!

本日のおやつはアメリカン⭐︎なマフィン!ホイップをつけて召し上がれ⭐︎

D7AFAE8F-0ED5-4671-9C0A-C837FA0A7188.jpeg

ハロウィンでお菓子を配る理由はご存知ですか?

悪霊を避けて平和な世界を迎えるため、悪霊にお菓子を渡して元の世界に戻ってもらうようお願いしたのが由来と言われています。(※諸説あり)

239D68E2-3242-4A0B-8826-2EBFC3A39388.jpeg

D46E2C83-8434-4DF3-B0FD-EABA3E2B538B.jpeg

スタッフもご入居者も仮装をしてハロウィンを楽しみました(o^^o)

2019年の幕開け

明けましておめでとうございます。

2019年になりました。

今年はラグビーワールドカップが日本で開催されますね。

920日が今から待ち遠しくて堪りません。

残念ながら、我らがジャパンは東京・静岡・愛知・神奈川

の試合なので、大阪在住の私には生観戦は困難ですが...

さて、お正月と言うことですので、

スーパー・コート豊中桃山台では職員手作りの神社で

ご入居者に初詣気分を楽しんで頂きました。

ジャジャーン!! 

この立派な鳥居をご覧あれ!

IMG_1800-519.JPG

『ザ・力作』と言っても過言ではない出来でしょう?


続きを読む

このページの上部へ