sumiyoshi2.jpg

脳トレ①

こんにちは♪♪

リハビリの大野です。

今日はブログ上でも出来る認知訓練(脳トレ)をしようと思います☺

それでは

早速始めます♪

  • 記号に入る数字を答えて下さい☺

・7+8=□

・5+〇=29

84-✩=16

42-▷=▷

8×12=▽

・▲×6=42

  • 並び替えて単語を作って下さい☺

・と・と・ま

・く・お・が・ん

・り・か・あ・さ・が

・き・か・ょ・う・ょ・し

・―・―・す・こ・ぱ・と・―

答えは・・・

コメントが5件来たらコメントに書こうかな☺

今日は母の日(#^^#)

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます\(^o^)/

昨日は、母の日でしたね。

館内入口には、綺麗な花で皆様をお出迎えしております。

花.jpeg

昼食には母の日メニューということで【散らし寿司・茶碗蒸し・ほうれん草の辛し和え・デザート】が振舞われました。

母の日.jpg

特に茶碗蒸しが好評でしたよ!!

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #母の日 #散らし寿司 #茶碗蒸し

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です(*'ω'*)

昨日のレクリエーションのご様子をお伝えいたします。

風船②.jpeg

圧倒的に人気のある『風船バレー』です!

風船③.jpeg

この後、白熱した勝負が30分程続きました~(;´∀`)

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #風船 #バレー #レクリエーション

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です!(^^)!

5月12日~の献立をお知らせいたします!

今週は「母の日特別メニュー」が振舞われます!

5月12日~5月18日.jpg

母の日.jpg

みなさんこんにちは♪

東住吉2号館では、ご入居者の食欲や水分摂取が低下されたり、発熱があるなどという場合、状態に合わせて主治医から点滴の指示が出ます。

CVポートを造設されている方も現在1名ご入居されています。

中心静脈栄養エルネオパです。24時間看護師が在中しておりますので、異常の有無をしっかり観察しています。

IMG_7872.jpeg
D36F4202-03DC-41C4-B45D-07CF2FACD486.jpeg
89F13530-DEC1-4F29-A285-1DBD2AD6F4BF.jpeg

滴下を合わせて、皮膚の観察です。
0F1E8021-CC4C-4C27-9664-CFF2ADD19546.jpeg
1AB47C13-A0D0-40EA-83EE-B0B558FD8F9F.jpeg
34545FCF-5B48-456A-94BE-3C8E2A1EDAED.jpeg

また、点滴はご入居者本人や、ご家族様のご要望も聞きながら実施しています。

これからもご入居者とご家族様に寄り添い、苦痛を少しでも、取り除けるよう看護を実践していきたいと思います。

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です(^O^)/

またしても、楽しい動画が完成しました!

@higasjhmob3 今話題のあれを踊ってもらいました^_^ 皆さん上手! #介護施設 #介護施設で働こう #有料老人ホーム #ナーシングホーム #関西 #大阪 #東住吉 #リハビリ #難病 #理学療法士 #言語聴覚士 #駒川中野 #タイムパラドックス #ドラえもん #踊ってみた ♬ オリジナル楽曲 - KOHKUN

撮影にご協力いただきました皆様、ありがとうございます\(^o^)/

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #ダンス

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です\(^o^)/

今回はST(言語聴覚士)さんに『嚥下について』勉強会を開催していただきました。

スーパー・コート東住吉2号館では、あらゆる形態に応じたお食事を提供しており、

基本的な知識、トロミの付け方、食事時の姿勢等、気を付けるべき点を教えていただきました。

資料.jpeg

べんきょう.jpeg

STのお二人、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます(≧▽≦)

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #勉強会 #嚥下 #食事介助 #言語聴覚士

こんばんは!

スーパー・コート東住吉2号館です(#^.^#)

当施設では、少人数でのレクリエーションも活発に行われています。

トランプ.jpeg

トランプでババ抜き!

トランプⅡ.jpeg

オセロや将棋、体を動かしたい時は風船バレーも\(◎o◎)/!

男.jpeg

今日も笑顔が溢れていました!

下記QRコードより、ブログの評価をお願いいたします!

口コミ③.jpg

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 

みなさんこんにちは(^^)
今月も素敵な写真ボードが出来上がりました♪
1E7D65DF-0503-4B7D-AC82-D03B8852D1E1.jpeg

E6073475-5301-4F31-A570-2AC09229A301.jpeg
出来上がり〜\(^o^)/
342E5585-E38B-4FA3-BD59-8DE0EA2BDBA8.jpeg
そして、ハッピーバースデーの方々です(^^)
6CD855C3-EC10-4B02-93DD-7DCAF96B6406.jpeg
最後まで見てくださって、ありがとうございました♪
これからもスーパーコート東住吉2号館をよろしくお願いします(^^)

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です\(^o^)/

先日、5月5日のこどもの日には特別メニューとして、

『大人のお子様ランチ』が振舞われました!

5月5日.jpeg

5gatu 5.jpeg

ただ、写真が少なくてすいません・・・

皆さん大変好評でしたよ!

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #こどもの日 #お子様ランチ

このページの上部へ