sumiyoshi2.jpg

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です(^O^)

本日は、待ちに待った『ご馳走メニューの日』

全体.JPG

大海老フライ!

エビフライ.JPG

こんなに大きいんですね(≧▽≦)

井堀様.JPG

柏原様.JPG

大好評です\(^o^)/

麻生様.JPG

ご馳走様でした!!

丹様.JPG

良かったら下記QRコードより、評価をお願いいたします!

口コミ③.jpg

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #エビフライ #ご馳走

風船バレー

こんにちは✨✨

言語聴覚士の大野です。

当館では、可能な限りご入居様のニーズに応えるようなリハビリを提供しています☺

とあるご入居様が「今日は風船バレーがしたい!」とのことでしたら

出来そうな方々を誘って

風船バレーをしたり

「ピアノが弾きたい!」ということでしたら

皆で弾いたりしています♪♪

ただ希望を全て叶えるだけではなく、

評価をしてその時に必要なプランの提供をしています☺

そんな

風船バレーの映像を良かったらTikTokで見てみて下さい♪♪

社内大学 始動‼

4月からスーパー・コートの取り組みとして【社内大学】というものが始まりました‼

20240416_101045.jpg

各施設のグローバル職員さん対象に『日本について』や『スーパー・コートについて』『日本語の読み書き』『介護について』など様々なテーマで6か月間研修を行います☆

そして東住吉2号館からは介護リーダーの【ラップさん】が研修に参加します(∩´∀`)∩

初日には学生証をもらいました‼

学生証授与.jpg

学生証.jpg

皆の前で堂々と発表もしていました( *´艸`)

発表.jpg

これから6か月間ラップさんの成長を見守ってください(^^)/

こんにちには!

スーパー・コート東住吉2号館です(*'ω'*)

今日は、映画鑑賞会を行いました。

eiga.jpeg

動画もどうぞ\(^o^)/

@higasjhmob3

本日のイベント☆

♬ オリジナル楽曲 - スーパー・コート東住吉2号館

良かったら下記QRコードより、評価をお願いいたします!

口コミ③.jpg

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です(*'ω'*)

4月は『卯月祭!』

皆さんでヨガをして、

バンザイ.jpeg

清水様.jpeg

歌を唄ったり、

冨本さん.jpeg

丹さん.jpeg

先生方、楽しい時間をありがとうございました!

先生.jpeg

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #歌 #ヨガ

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です(^O^)/

今話題の『アレ』をやっていただきました!

@higasjhmob3 話題のダンスを踊ってもらいました #大阪#介護施設 #介護施設で働こう #シュークリーム #マッシュル #可愛い #ナーシングホーム #東住吉 #ダンス ♬ Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

皆さんリズム感抜群です!

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #ダンス

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です!(^^)!

4月21日~の献立をお知らせいたします!

今週は「ごちそうメニュー」が振舞われます!献立表④.jpg

東住吉2号館では、往診医の診察が月に2度あります。本日は往診時の様子をご紹介します。 952C28CB-7033-4250-9063-E049788DD3A0.jpeg お1人ずつお部屋を訪問して、診察します。 IMG_7662.jpegE04864DC-3278-49F8-8B6F-4D32214C2415.jpeg 看護師は往診名簿に先生に伝えるべきことを記載し、ご入居者の様子を伝えられるようにしています。 0323ED7D-45A4-474F-BE8B-6C8677578E64.jpeg1DEECDD8-616D-402D-A6F0-FEC64136F967.jpeg 薬剤師さんもお薬が合っているのが先生と相談し、チームで連携をとりながらご入居者の診察をさせていただいています。 IMG_7675.jpeg 月に2度の診察以外にも、東住吉2号館には看護師が24時間常駐しておりますので、ご入居者に体調不良があったときには医師に相談し、指示をいただいております。 休日や、夜間でも対応して下さる先生、薬剤師さんには本当に感謝しております。ありがとうございます♪これからもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です(/・ω・)/

毎年、春になると恒例のイベントがあるんです!

何と、お相撲さんが来てくれるのです('◇')ゞ

相撲.jpg

ですが、今年は残念なことに施設内で感染症が発生してしまい、

イベントは中止となってしまいました(ToT)/~~~

来年こそは、是非ともご来館をお待ちしております!!

こんにちは!

スーパー・コート東住吉2号館です(^<^)

先日ブログでもご紹介しました勉強会の動画を作成しましたので、投稿いたします!

@higasjhmob3 #CapCut #スーパー・コート東住吉2号館 #高齢者施設 #口腔ケア #勉強会 #往診歯科 ♬ オリジナル楽曲 - スーパー・コート東住吉2号館

#パーキンソン #ハンチントン病 #ALS #介護施設 #有料老人ホーム #大阪市 #24時間看護 #リハビリ

このページの上部へ