mv.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

こんにちは~☀

今日のレクリエーションはネイルです(*^^)v

P1140035.JPG

P1140022.JPG

皆様「今日は何色にしようかな~」と悩まれていました(●´ω`●)

横から私が濃いめの色を持って...

私「この色どうですか~??」

入居者様「似合うかな?私まだまだ気持ちも若いから赤いのするわ!!!」

など、ガールズトーク盛り上がりました(*^-^*)

タイトルなし12.png

タイトルなし7png.png

タイトルなし11.png

爪の色が少し変化するだけで気分があがりますよね(^^)/

皆様ニコニコされていました★☆見ているこちらも笑顔になります(*'ω')(^^)v

これからもレクリエーションのご様子アップしていきますので宜しくお願い致します(^^)v

皆様こんにちは(*^-^*)

14日は音楽レクリエーションとお誕生日会をしました!!

いつもお世話になっている美香先生♪

DB700096-B61E-4DFC-A66E-7CC0367AD606.jpg

いつも綺麗な歌声で皆様をうっとりさせて下さります(●´ω`●)

タイトルなし1.png

タイトルなし.png

P1140001.JPG

いい笑顔ですね(*^-^*)

先生とコンシェルジュとのコラボです★凄く上手で感動しました!!!

P1140014.JPG

タイトルなし4.png

P1140006.JPG

P1140012.JPG

P1140007.JPG

楽しい1日になりました(*^^)v

またレクリエーションのご様子などご報告させていただきます♪

これららも宜しくお願い致します('ω')

本日のレクリエーションは『アロマ塗り絵』です!!

チューリップの塗り絵をしていきます。

私が小声で「さいた~さいた~チューリップの花が~♪」と歌ってると入居者様も一緒に歌って下さいました!その後、なぜか大笑い(#^^#)

P1130957.JPG

タイトルなし1.png

タイトルなし2.png

P1130968.JPG

タイトルなし.png

P1130969.JPG

「何色にしようかな~」と悩まれながら自分だけのチューリップカラーを作っておられました(●´ω`●)

最後はアロマの液体を塗って出来上がり♪癒される香りでした(#^^#)

またレクリエーションのご様子などupしていきますのでこれからも宜しくお願い致します~★

こんにちわ‼

4月14日(火)アロマネイルレクのご様子です‼

まず、爪の状態を確認していただき、お手入れします。

お話しながら、ご入居者のお好きなお色を選んでいただき塗っていただきます(^^♪

川合様.jpg

★バスレク★

皆様こんにちは☆

本日もバスツアーです♪

お天気が...と思ってましたが、

タイトルなし4.png

雨は降らなかったです(*´▽`*)良かった★

タイトルなし1.png

大きく手を広げられて深呼吸(*^-^*) 

気持ちよさそうです!(^^)!

タイトルなし3.png

タイトルなし.png

明日はバスレク最終日です(*^^)vまたご報告させていただきますね♪

こんにちわ♬

本日のバスレクのご様子です(*^-^*)

P1130896.JPG

P1130907.JPG

P1130911.JPG

P1130900.JPG

P1130903.JPG

P1130909.JPG

P1130893.JPG

ご覧の通り、ほぼ葉桜でした(*_*)

今年の桜の見ごろはとても早いですね♬

桜は残念でしたが、皆様「よかった~」と言って下さるご入者の方もいらっしゃいました。

明日は、雨と予報ありますので、今回と違ったルートを周る予定をしております(*^-^*)

こんにちわ!

4月4日(火)本日のバスツアーのご様子です!(^^)!

P1130886.JPG

P1130875.JPG

修正.jpg

P1130889.JPG

P1130881.JPG

P1130868.JPG

とても静かに車窓から眺めていらっしゃったようです(*^-^*)

戻って来られたご入居者の方に感想をお聞きすると「良かった~」と仰って下さいました。

短い時間でしたが、楽しまれてよかったです(*^-^*)

皆様こんにちは★

いつもブログご覧いただきありがとうございます(^^♪

今日は桜を見にドライブに行きました!!

宇治川辺り~天ヶ瀬ダム。そして神明の桜並木を通って帰って来られました!!

タイトルなし.png

バスの中のご様子です!(^^)!

20230403_133052.jpg

車の中からもはっきり桜が見えますね♪

20230403_140035.jpg

天ヶ瀬ダムよりも少し上がったところでお写真パチリ♬いいお写真です★

20230403_140129.jpg

綺麗な景色ですね!!いいお天気だったので皆様喜んでくださいました(*^-^*)

次は私もぜひ連れて行ってくださ~い(笑)

また楽しいご報告させて頂きますね~★

4/2(日)オフィシャルエステのご様子です(#^.^#)

P1130565.jpg

職員の大下さんがオフィシャルエステをしてくださいます♪

3D69474C-41D8-4B29-97B6-F656AD56BE56.jpeg

4B349666-FB32-4424-9FCC-401FF1F740DC.jpeg

BB45B5D6-9DE4-47EE-B0FA-AAD18234FF8A.jpeg

皆様、「人にしてもらうものは気持ちいいですね♬」と仰っていました(#^.^#)

☆俳句教室☆

3/31(金)俳句教室のご様子です(#^.^#)

書道の講師と同じ種田三容先生が教えてくださいます!!

俳句とは。。。

俳句は575の十七音の韻律と季語を詠むという決まりを守れば誰でも作れる、日本の伝統的な詩です。

4D215753-6475-4495-ACAB-9D5482B77FBA.jpeg

俳句の作り方

①テーマや季語をきめる。

②どのような場面でどう感じたのかを考える

③一番伝えたいものをきめよう

④5.7.5の形に整える

⑤言葉や順番を替えたり、切れ字を使ったりする。

さて、今回は"桜咲く"をお題に皆様作っていただきます♪

4212E985-51C0-4396-AC31-8BF90FFA2E3C.jpeg

CE63E025-5564-46D1-9F55-24FE1CBCF1BA.jpeg

AAE15098-EFD5-4BB8-9C8A-F35D85252F61.jpeg

6B7960CC-B012-4AC4-B879-4F3097C8FEB8.jpeg

初めての方、ご経験の方いらっしゃいましたが、春を感じる句が完成しました(#^.^#)

初めてでしたので、次回は、句を発表して評価し、楽しく過ごせたらいいなと思います。。

このページの上部へ


  • 京都府宇治市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 20240512_104727.jpg
  • 20240512_140432.jpg
  • 20240512_145742.jpg
  • 524.png
  • unnamed.png
  • unnamed.jpg
  • IMG_0574.png
  • IMG_0658.png

スーパー・コートブログ