mv.jpg

  • TOP
  • 平等院鳳凰堂へ!!

平等院鳳凰堂へ!!

ヘルパー同行で、T様と平等院鳳凰堂へ行ってきました(^O^)/

平等院鳳凰堂はプレミアム宇治から車で約20分のところにあります。

京都宇治ではとても有名な観光スポットです(*´▽`*)

1696036785530[1].jpg

平安時代後期、1053年に、時の関白藤原頼道によって建立された阿弥陀堂です。

華やかな藤原摂関時代をしのぶことのできる唯一の遺構として、貴重な御堂です。

1696036644255[1].jpg

宇治の抹茶ソフトは全国的にも大人気です(^O^)/

1696036621348[1].jpg

宇治橋にて写真撮影ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

向こうに朝霧橋が見えています。

1696036752821[1].jpg

こちらのピンクのお花は「百日紅(さるすべりの)花」です。

百日紅は高い木の枝に可愛いピンクの花が咲くとは、知りませんでした。

まだ少し暑かったですが、平等院を眺めながら、秋の風を楽しんでおられました。

1696036702880[1].jpg

皆様宇治へお越しの際は、一度平等院鳳凰堂へいらしてください(*´▽`*)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ