mv.jpg

  • TOP
  • 生け花

生け花

 華道家元池坊 山花悦子先生を迎えて生け花のレクリエーションが行われました。

今回の花は初夏を意識して夏の花をご用意してくださいました。

*主役:ひまわり

*相手役:ドラセナシャンデリア

*あしらい:スプレーカーネイション(カスミソウ)

*あしもとひきしめ:タバリアファン

P1140526.JPG

どんな生け花が完成するのか楽しみです。

花器の中心に有るオアシスにまずはひまわりをいけます。

3本を立体的に配置します。

そしてカーネーションとカスミソウをひまわりの周りに、ひまわりが引き立つようにいけます。

緑が美しいタバリアファンをいけて、より瑞々しい仕上がりにします。

P1140532.JPG

参加されたご入居者様は「この花はどこがいいやろう?」

「可愛い花やな~」 「この角度からの花が素敵やわ」と、楽しくお話も弾みながら

花々を生けられていました。

山花さん.png

最後は山花先生に手を加えて頂いて完成!!

皆さんの素敵な生け花が生けられました。

P1140534.JPG

P1140544.JPG

SCプレミアム宇治のエントランスに参加者様の作品を飾らせて頂きました。

豪華で素敵ですね。

ご来訪頂いたお客様にも好評で、嬉しい限りです。

また次回の生け花もご期待ください。

随時こちらのブログで生け花レクリエーションの様子をアップしていきますね(*^^*)

参加された皆様、山花先生、ありがとうございました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ