mv.jpg

  • TOP
  • ☆彡おりがみレク

☆彡おりがみレク

3/29(水)おりがみレクのご様子です♪

今回はおりがみ3枚で"こま"をつくりました(#^.^#)

一番したの土台は、難しいので、事前に作っております。

E60754FB-63D6-4E3D-A698-77CF83CCC104.jpeg

AC7C1F5A-C3BD-4A37-8A45-67E6604164DA.jpeg

57D0C2A4-DB80-4AC6-B54D-1E0A85B56DE1.jpeg

E60754FB-63D6-4E3D-A698-77CF83CCC104.jpeg

2枚目は、まずは三角形に折ってその中心にまた折っていきます。また三度折っていくのですが反対にして中心に折っていきます。そしてまた反対にして中心に折っていきます。反対にして1枚ずつ外側に折っていきます。
"これでいいの?折っていくの?"とご質問されながら、作っていらっしゃいます。

3FCA1D79-5B61-49A9-B7BF-9648357D89FE.jpeg9C51D9B0-03A2-46AA-ACF4-01DE4730265B.jpeg

E851BBA7-0B3E-4C79-8DC9-63339AA8B66D.jpeg

48016FFF-C148-441A-8354-69B11328DDC0.jpeg

8B7C654B-0119-47F2-9763-00F3BC7A99B8.jpeg

3枚目です。まずは三角形に折ってその中心にまた折っていきます。また更に中心に折っていきます。三度中心に折っていきます。このようにひし形に折っていきます。何回も折っていくので、折り紙が何十にも重なり、"かたいわ~おりにくい~"と(#^.^#)指のリハビリにもなるので、ゆっくりでいいので、自分のペースで折っていらっしゃいました。

40762D68-C168-47C7-825F-AA67706014D8.jpeg

E5C493DC-6016-4915-BCFF-AFB3F1562474.jpeg

E9DF4E23-B0C6-4E6C-AFED-28E1CF88E472.jpeg

完成したご自分のこまをまわしていました!(^^)!まわすととてもきれいでご入居者同士"きれい!!"と拍手されていました(#^.^#)

また企画していきたいと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ