mv.jpg

  • TOP
  • ちぎり絵アクティビティ&宝塚ショー

ちぎり絵アクティビティ&宝塚ショー

皆様こんにちは!!

ゴールデンウィークは雨ばかりで梅雨のようなお天気が続きますが

どこかお出掛けになられましたでしょうか?

プレミアム宇治では

令和を迎えご入居者同士ではこの話でもちきりです(^○^)


プレミアム宇治では、4月の末に2つのアクティビティを実施致しました。

今回は2個まとめてご紹介いたします!

 4 / 26   ち ぎ り 絵   

P1040005.JPG

ちぎり絵アクティビティを開催いたしました。

前回のモイストポプリと同様、ちぎり絵も指先を使う細かい作業でしたので、

リハビリになったのではないかと思っております。

P1040017.JPGP1040014.JPG

P1040008.JPGP1030997.JPG

台紙に、水糊を付けて、和紙を手でちぎって

花の形を作りました。

P1030998.JPGP1030999.JPG

P1030994.JPGP1040011.JPG

糊が乾いたら台紙に移して完成!

色の組み合わせや、和紙のちぎり方など個性が出てらっしゃいました。

P1040029.JPGP1040019.JPG

P1040045.JPGP1040028.JPG

春らしいお花のちぎり絵でした!!


★ 4/27  宝 塚 シ ョー ★

宝塚のOGの方を2名様お招きし、

歌やダンスのショー開催いたしました。

P1040120.JPG

お二方共きらびやかです!!

P1040062.JPG

皆様も前のめりになって真剣なご様子です。

P1040073.JPG

宝塚の定番の曲から

歌謡曲など一緒に歌えるような歌も披露して下さいました。

皆様に近い距離で握手をしながら歌って頂きましたので

後ろにお掛けになっているご入居者にも満足していただけたかなと思います。

P1040090.JPG

皆様も『昔、千度行った宝塚を、また見ることが出来るなんて。。。。』

と、とても好評で素敵な時間を過ごさせて頂き

本当に感謝でいっぱいです!!

P1040092.JPG

最後の花束の贈呈では、代表のご入居者が涙を流して喜んでくださいました。
P1040105.JPG

私共も皆様と

素敵なショーを見られて幸せでした\(^o^)/


次回は5月の茶話会です。

お楽しみに!!

お読みいただきありがとうございました!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ