nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは。

22日に2か月ぶりの・・

音楽療法が行われました。皆さん久しぶりということもあり、とても楽しみにされていました。

音楽療法3.jpg

皆さん手拍子やタンバリンなどを用いてリズムをとっていました。

今回行われた曲は「チューリップ」「上を向いて歩こう」などたくさんの音楽を披露してくださいました。

皆さんとても楽しんでいるご様子でした。

音楽療法4.jpg

いつもたくさんの曲を披露してくださりありがとうございます。

明日のブログもお楽しみに~

皆さんこんにちは

本日のブログはご入居者もたい焼きの帽子被ってみた編です

Image_20260419_151044_258 (1).jpeg

とてもいい笑顔ですね( *´艸`)

松山様 たい焼き.jpg

ご入居者の皆さんに「似合ってますね」とお声がけすると、とても嬉しそうに「ホント~。ありがとう」と笑顔を見してくださいました。

たい焼きも美味しいなど終始楽しんでいただけました

明日のブログもお楽しみに~

皆さんこんにちは!!

昨日のブログ見ましたでしょうか。たい焼きのレクリエーションを行いました!

たい焼きを食べるだけでなく、担当の方がたい焼きの被り物を持ってきてくれました

たい焼き.jpeg

今日のブログは、写真を見ての通り... スタッフが「たい焼き」になっちゃいました!笑

おやつレクの時間に、アツアツのたい焼きをご用意。 ただお出しするだけでは面白くない!ということで、気合の入った被り物で登場してみました。

最初は「何事!?」と驚かれていた皆様も、この姿を見ると「あら〜!よく似合ってるわね」「面白いこと考えるわね」と大爆笑。

やっぱり、笑顔で食べるおやつは格別ですね。 次はどんな格好で驚かせようか、今から作戦会議中です!

次回のブログはご入居者もたい焼きに・・・です

お楽しみに~

おはようございます!

今日も暖かい日で、とてもいい天気ですね。

19日に施設でたい焼きレクリエーションが行われました!!

なんと・・・

たい焼き90匹用意しました!!!

たい焼き2.jpg

ここには30匹います( *´艸`)すごい量です!!

ご入居者、職員おいしくいただきました!!

たい焼きの被り物もありましたので写真もたくさん撮りました

とてもいい写真が撮れましたので何個かブログに上げたいと思います。

お楽しみに~

皆さんこんにちは!

先日施設で月祭レクリエーションが行われました!!

"声楽レクリエーション"です!!

動画作成しましたのでぜひご覧ください!!

とても大いに盛り上がりました('◇')ゞ

いいね!と視聴の拡散よろしくお願いします(( 一一)

こんにちは!

3月25日にお誕生日会を行いました( *´艸`)

西村絹江様誕生日会.jpg丸谷様誕生日会.jpg

なんと・・・

今回で101歳のご入居者も!!!どよめきがありました。

誕生日会3月.jpg

そして職員、ご入居者でバースデーソングや3月の歌を唱和しました。

「今年も一年健康でいます!」や「笑顔で過ごします!」など抱負や「いつもありがとうございます」などうれしいお言葉もいただきました。

私たち職員も、ご入居者の皆さんがイキイキとした生活ができるようにサポートしていきます!

明日のブログもお楽しみに~

3月28日です!!!

今回は施設のレクリエーション紹介(動画ver)です!!

是非ご覧ください!!

動画の説明文です!!

スーパー・コート京・西京極のInstagramから、入居者様の素敵な日常をピックアップしてご紹介します! 丁寧な編み物、おしゃれなヘアアレンジ、そして驚くほどクオリティの高い手芸作品の数々...。 皆様の「好き」や「得意」がキラキラと輝く瞬間に、私たちスタッフもいつも元気をいただいています。 まだまだ紹介しきれない笑顔がいっぱい! ぜひプロフィールのリンクから、日々の様子を覗きに来てください

https://www.instagram.com/sc.kyo_nishikyogoku/

皆さんこんにちは!

先日2月生まれのお誕生日会を行いました!!

多くのご入居者がお誕生日会に参加されました。

2月の主役です!!

小林様誕生日会 .JPG浦谷様 誕生日会.jpg

施設特製のメッセージカードをお渡ししました!

「ありがとうございます。」と嬉しいお言葉も頂きました!!

皆さんいい笑顔ですね!!

2月誕生日会.jpg

皆さんお誕生日おめでとうございます!!今年も1年健やかにお過ごし下さい!

次回のブログもお楽しみに~

西京極では奇数月に月祭レクリエーションを行っております。

今回はそのうちの一二単のレク紹介です!

とても綺麗でご入居者が映えていますよね

他にも1月は獅子舞レクリエーション、夏は夏祭りなど行っております。

3月は声楽レクリエーションを行う予定です!

その際にも動画作成致しますので、少しばかりですがお待ちください

お楽しみに~

皆さんこんにちは!

今回のブログは今まで誕生日会の写真をアップしていましたが

今まで動画を載せたことがないなと思いYouTubeの方に動画を

アップしました!!

先月ですが誕生日会のご様子です!

誕生日会はいつも盛り上がっています!

ぜひご覧ください!

このページの上部へ


  • 京都市右京区のサービス付高齢者住宅・有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 後ろ姿.jpg
  • 父の日レク1.jpg
  • IMG_1955[1].jpg
  • 皆見様 パース.jpg
  • 20260615_175017.jpg
  • 宮景 絵.jpg
  • IMG_1872[2].jpg
  • IMG_1871[1].jpg

スーパー・コートブログ