nishikyougoku.jpg

おはようございます!

先日ブログに掲載しましたが、焼きそばの面前提供がありました(*'▽')

その時の動画をtiktokに掲載しています!

皆様匂いに誘われてとても興味津々で見ておられました!

筆者もいただきましたが、大変美味しかったです!

やっぱり目の前で作ってくれると余計おいしく感じますね(^o^)/

是非tiktokご覧ください!

@sc.kyo_nishikyogoku おはようございます 先日焼きそばの面前提供がありました! 目の前で焼いてくれたことで皆さんの食欲をそそっていました! おかわりをされている方も沢山いて大盛況でした♪( ´▽`) #介護施設 #スーパーコート西京極 #パーキンソン病 #有料老人ホーム #介護職員募集 #面前提供 ♬ Suddenly a parody song of the golden legendary cooking scene - Musician Rabbit "Usa-chan"

こんばんわ!

インスタグラムにH様の新しいギャラリーが掲載されています(*´▽`*)

今回はとてもかわいらしいハロウィンバージョンです!

是非ご覧ください(*'▽')

こんばんわ!

先日フラワーフラワーアレジメントがありました(*'▽')

今回も沢山の方が参加して下さりました!

IMG_7897.jpegIMG_7889.jpegIMG_7891.jpegIMG_7890.jpeg

とてもきれいな花が沢山ありました!
筆者は全く花の名前が分からないですが、ご入居者様に聞くと、皆様全部当てておられました( ゚Д゚)

皆様昔生け花をされていたみたいで今でもその事をしっかりと覚えられているみたいです。

皆さんは花の名前分かりますか(^o^)/

分かる方は是非コメント欄に解答お待ちしています!

こんばんわ!

先日レクリエーションで折り紙教室を開催していました(*'▽')

今回はハロウィンの飾りつけを折ったみたいです!

IMG_7882.jpegIMG_7883.jpegIMG_7885.jpegIMG_7884.jpeg

とてもかわいらしい飾りですね(^o^)/

中には難しいものもあってヘルパーも一緒に本を見ながら悪戦苦闘していました(笑)

ちなみに筆者は長らく折り紙をしておらず、鶴の折り方も忘れてしまいました。

次回の折り紙教室には是非私も参加したいと思います。。

こんにちわ!

今日は職員が流行りのダンスを踊ってくれました!

tiktokに掲載していますので是非ご覧ください(*'▽')

@sc.kyo_nishikyogoku #pokedance ♬ PokeDance Bemax Remix - Bemax ベマックス

こんにちわ!

今日は食堂で西京極の歌姫二人がデュエットで歌を歌ってくれたのでtiktokに載せています(*´▽`*)

是非ご覧ください!

@sc.kyo_nishikyogoku こんにちわ! 今日は西京極の歌姫2人がデュエットで歌ってくれたので、動画を撮りました 是非ご覧下さい! #介護施設 #スーパーコート西京極 #パーキンソン病 #有料老人ホーム #カラオケ歌うま #介護職員募集 ♬ original sound - スーパー・コート西京極

目の前で調理!焼きそばの香りが食欲をそそる昼食

皆さま、こんにちは。 本日は、いつもと少し違う昼食をご提供しました。
なんと、普段は厨房内で作る昼食を、皆さまの食事席の目の前で調理しました!

鉄板の上で麺が踊る様子や、ソースの香ばしい香りが食欲をそそり、皆さまも興味津々。
「美味しそう!」「こんな風に作るんだね」と、調理の様子を食い入るようにご覧になっていました。

image_50437121.JPG

目の前で調理することで、できたて熱々の焼きそばを味わっていただくことができ、いつも以上に喜んでいただけたのではないでしょうか。

「やっぱり出来たては美味しいね」「懐かしい味がする」と、笑顔で召し上がっている姿を見て、私たちも嬉しく思います。

今後も、皆さまに喜んでいただけるような企画をたくさん実施してまいりますので、ご期待ください。

こんばんわ!

今日はお昼に食堂でご入居者の皆様が何かを作られていました!

IMG_1127.jpegIMG_1126.jpegIMG_1129.jpegIMG_7843.jpeg

お花のように見えますが、これが一体何になるのでしょうか?

ご入居者のお一人にお聞きすると、「内緒です」と言われていました(笑)

IMG_7840.jpegIMG_7839.jpegIMG_7842.jpeg

こんばんわ!

先日近くの保育園の子供たちが遊びに来られました(*'▽')

とても可愛いダンスや握手会があり、参加された皆さんとても素敵な笑顔が見られました!

@sc.kyo_nishikyogoku こんばんわ! 夕食後のとても楽しそうなひと時です♪( ´▽`) #介護施設 #スーパーコート西京極 #パーキンソン病 #有料老人ホーム #介護職員募集 ♬ 楽しい磯野家/サザエさん[カバー] - サウンドワークス

このページの上部へ


  • 京都市右京区のサービス付高齢者住宅・有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_7897.jpeg
  • IMG_7882.jpeg
  • image_50437121.JPG
  • IMG_1126.jpeg
  • IMG_7840.jpeg

スーパー・コートブログ