皆さんこんにちは。
今日は父の日ですね!!皆さんは父の日に何かされたり、する予定はありますか??
私は父親にメールで感謝の言葉を伝える予定です。また、お酒でも送ろうかなと考えています。
本日施設でも父の日レクを行います。家族様よりメッセージや職員が丹精込めて色紙にメッセージを書いていました


男性ご入居者の皆さん喜んで頂けると嬉しいですね。
また、ブログに父の日レクの写真をアップしますね
明日のブログもお楽しみに~
皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
本日は先月のレクリエーションの様子を紹介させて頂きます。
「たい焼きレクリエーション」にて皆さん出来立てのたい焼きを召し上がられました!
食べた後は、たい焼きの被り物を着て笑顔でピース!
素敵な写真を撮影することが出来ました!

こんにちは!
5月20日に施設でマジックショーが行われました!!
ご入居者に皆さんとても楽しみにされていました。
実際にマジックショーを始めてみるというご入居者も多くいました。


ショーが始まると皆さん熱心に見ておられました
ご入居者だけでなく職員も一緒に楽しんでみていました
終始楽しまれているご様子でした。
「ハトはどこから来たんだろう」「あれはどうなっていたんだろう」とショーが終わった後も皆さん考えておりました。
素敵なマジックショーを見させていただきありがとうござました
次回のブログもお楽しみに~
こんにちは
先日ブログで【おかあさんありがとうpart1】をあげました!
今日のブログも母の日レクの写真を皆さんに共有します



ほんとに皆さん喜んでおりました。
協力して頂いた家族様ありがとうございました。
無事レクリエーションを終えることが出来ました。
本当にありがとうございました('◇')ゞ
また次回のブログもお楽しみに~
こんにちは。
5月10日は母の日でしたよね。施設でも家族様からお手紙が届きました。
お手紙と施設からお花をプレゼントしました
その素敵な写真をブログにアップします

![IMG_1200[1].jpg](https://www.supercourt.jp/blog/nishikyougoku/assets_c/2026/05/IMG_1200%5B1%5D-thumb-270xauto-352092.jpg)
素敵なお写真ですよね。。
中には感動されて涙されたご入居者もいました。
職員もうるっとしちゃいました。
まだまだ素敵な写真がありますので、後日のブログにもアップしますね
おはようございます!
本日は4月にたい焼きレクを行った時の動画を公開したいと思います!
ご入居者もたい焼き作成に挑戦しました!
ぜひいいね!と動画の拡散お願いします
また明日のブログもお楽しみに~
こんばんわ!
本日施設のレクリエーションは体操を行いました!!
体操はご入居者の中でも人気です。

皆さん手を伸ばしたり、足を動かしたり、舌を回したりと一生懸命に体を動かしています。
体操終わった後は「いい運動したわ~」「疲れた~」などと(>_<)
体を動かした後には水分補給も忘れずにです。。
皆さんお疲れさまでした。
明日のブログもお楽しみに
おはようございます!!
今日のブログは5月のレクカレンダーの紹介です!!

今月は月祭レクでマジックショーが行われます!
また10日は母の日レクを行います。どのようにするかは現在考え中ですが、皆さんが喜んでもらえるように精一杯頑張ります!!
もしよろしければ施設に遊びに来てください!!
明日のブログもお楽しみに~
おはようございます!
昨日造花レクのブログをあげましたが、今日も一生懸命に作ったフラワーアレンジメントとご入居者をブログにアップしたいと思います



ホントに皆さん上手にできていますよね。
お部屋に飾られているご入居者もいれば、施設に飾っている人もいます。
ぜひ施設に来られた際や面会に来られた際にはご覧になってみてください。
こんばんわ!
先日施設で造花レクを行いました!!
「お花のレクリエーションをやってみたい」というお声をいただいたので今回企画してみました。
今回は造花でアレンジメントしました


自分の好きな花を選択してます。真剣にお花の位置を考えています


完成です!!上手にできています!!
最後にご入居者から「お花のレク開いてくれてありがとう」とうれしいお声もいただきました。
ご入居者の皆さんが施設でイキイキとした生活ができるよう、レクリエーションも企画していきたいと思います。
今日は夜遅くにアップして申し訳ございません。。。
明日のブログもお楽しみに~