nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • 漢字クイズに挑戦!!

漢字クイズに挑戦!!

皆さんこんにちは!

本日は、レクリエーションで漢字クイズを行ったご様子をお伝えいたします♪

今回は、送りがな、かなづかい編でした!

IMG_0172.png

皆さん熱心に「これはどうやっけな~」と仰りながら励んでおられました。

簡単に読めるものでも「ず」なのか「づ」なのか、はたまた「ぢ」か「じ」か・・・といった問題が多く、少し苦戦されている方もいらっしゃいました。

IMG_0177.JPGIMG_0174.JPG

声を出して答えを確認したりと皆さん、勉強になったわと楽しんで解いておられていました♬

今後も色々な漢字の問題を出していきますのでお楽しみに~!(^^)!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ