nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • 手料理♪肉じゃが♪

手料理♪肉じゃが♪

皆さんこんにちは (^O^)/

今回は、訪問看護のとりくみをご紹介いたします♬

寒さの厳しいこの季節、温かい料理が食べたくなりますよね(*^_^*)


一度は口から食事が摂れない状況になっておられたご入居者をご紹介します!

現在はミキサー状の食事を摂取されておられますが、

「嫁さんの肉じゃがが食べたい、、、」とつぶやかれたことをきっかけに

看護師一同が立ち上がりました!!!!



日々頑張っておられるご入居者の願いをかなえたい☆彡

岩佐様肉じゃがあーん.png

奥様と娘様にお伝えし、肉じゃがを準備していただきました!!

往診医にも許可をもらい、ST(言語聴覚士)と連携をして

無事に手作りの肉じゃがを食べてもらうことができました(*^_^*)

岩佐様あんこアーンpng.png


奥様にも食べさせてもらい、とても嬉しそうなご様子です♡

久しぶりの愛情たっぷりの肉じゃがに、思わず笑みがこぼれていますね。

私たちも、すごく幸せな気分になりました( *´艸`)

岩佐様あんこたべて笑顔夫婦.png

お二人で記念撮影~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


「ご家族の支え」と「口から食べる」ということは生きる意欲につながります☆彡

私たちも喜ばれる姿をみて、これからも、もっと喜ばれる事をしていきたいと

改めて思いました=^_^=

これからも西京極ナース一同、自信と誇りを持って頑張っていきたいと思います(^^♪



コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ