nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • 秋祭りだよ!全員集合!!

秋祭りだよ!全員集合!!

秋祭り1

中の人も初めて参加したのですが、すごく楽しかったので写真と共にレポートしていきたいと思います(パチパチパチ)それでは、いっきまーす!

まずは一週間前から雰囲気づくりのため紅白幕を食堂に飾り付けました。これにはご入居者さまも反応する方が大多数!「えっ秋祭りがあるの?」「私たちも参加して良いの?!」等など、興味関心を寄せるお声がいっぱい。そうです、この雰囲気作りもお祭りを盛り上げる大事な要素。これで一週間近くご入居者さまのハートを鷲掴みにしていました⸜( ´ ꒳ ` )⸝ポケットからキュンです♪

秋祭り2

秋祭り3

当日はパネルをお席に設置し、ドリンクを選んで頂けちゃうサービスを実施。「どれにしようかな~」「冷やしあめ懐かしいわ」と皆さん吟味なさっていました。そしてお昼のメニューは『大人様ランチ』です。そうです、小さな頃にデパートで食べた事のある、あの夢のランチが大人になった今!食べることが出来るのです。そんな夢が詰まった『大人様ランチ』のお写真は此方!どんっ!

招待状、デザートにはプリンアラモードを添えて...。タコさんウインナーやたこ焼きは看護師総出で作ったのですよ!中の人はプリンアラモードを作る係を担当したのですが、もう気分はパティシエです。タコ焼きに関しては、タコを咀嚼出来ないご入居者さまにはタコをミキサーにかけ、とろっとろタコさんを入れて焼き上げております( ◜ᴗ◝)全員で同じものを、同じ時間を共有して食べることも当施設では大切にしています^^*焼きたてほかほかタコ焼きも大好評でした。


秋祭り5

秋祭り4


秋祭り7秋祭り6皆さん良い笑顔でにっこりです!^^*

秋祭り9秋祭り10.png

さて、お腹を満たした後は皆さんでカラオケ大会!いっぱい歌った後はチェアリズムで全員一致団結して踊ります。ここでカラフルなポンポンが大活躍!名一杯振ったり回したりと、皆さんスタッフの動きに合わせて一生懸命こなして下さいました。( \三/ )/

秋祭り11.JPG元気いっぱい皆で身体を動かした後は、西京極スタッフの出し物コーナーが始まりました☆一番手は我らのアイドルFさんのどじょうすくい!これがご入居者さまに大好評!握手を求められる程人気者でした~!!秋祭り12.JPG

秋祭り12.JPGパラパラ三人娘(息子?)も負けていません!いつぞかに流行ったパラパラをガングロギャル?が躍りあかします。ウェイウェイウェイ♪

秋祭り14.JPG秋祭り15.JPG

最後はお手製ポップコーンにメッセージカードを添えてお渡ししました。カレー&バーベキュー味のポップコーンに皆さん興味津々☆皆さんのイキイキした表情が見られた秋祭りは大大大成功でした。また来年も皆さんで過ごしましょうね☆彡(⁎˃ᴗ˂⁎)

Comment [1]

No.1

当日たまたま居合わせたのですが、ご入居者さんたちの生き生きした表情も見る事ができとてもうれしかったです。
開催にあたり、企画、準備、片付けとても大変だったと思います。
事故なく楽しい時間を過ごす事ができたと思います。
職員の皆様、本当にお疲れ様でした。
…、今度はクリスマスですね( ^ω^)・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ