皆様こんにちは(^^)
しとしとと雨が続き、ちょっぴりお家で過ごす時間が増える梅雨の季節ですね皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日、屋上にある小さな花壇に、新しい仲間を迎えました。
それは、まだ背丈も可愛らしい、小さな紅葉の木です!
「すくすく育ってくれるかな」「秋にはどんな色になるんだろう」と、皆で期待に胸を膨らませながら、丁寧に土をかけて植え付けました。雨上がりのしっとりとした空気の中、瑞々しい緑色の葉が、キラキラと輝いて見えます。
今はまだ、雨露をまとった新緑が美しいこの木ですが、これから暑い夏を乗り越え、やがて訪れる秋には、燃えるような赤や鮮やかな黄色に染まっていくことでしょう。屋上で過ごす時間が、また一つ楽しみになりました。
入居者様にも、この小さな紅葉の木が成長していく様子を、屋上からのとっておきの季節の便りとして感じていただけたら嬉しいです。
また変化がありましたら、ブログでご報告させていただきますね。どうぞお楽しみに!


