nara.jpg

  • TOP
  • 施設周辺の奈良巡り♬~後編~

施設周辺の奈良巡り♬~後編~

こんにちは、スーパーコートJR奈良駅前です。

前回はスーパーコート奈良駅前から猿沢池までご紹介させて頂きました。今回は、南円堂からご紹介致します。

IMG_1619.JPG

国宝の貴重な仏像がご安置されています。開帳されるのは10月17日のみです。何円時の鐘は除夜の鐘もつくことが出来ますよ♬

中金堂の規模は当時の奈良朝寺院の中でも第1級でした。鮮やかな朱色が素敵でしょ✨

IMG_1617.JPG


地図にも載っていない手力雄神社(てじからおじんじゃ)。春日大社・境外末社です。左に写る11枚の立て札の中には

「鹿に申し渡す」なんてのもありますよっ笑W 探してみてはいかがでしょう"

IMG_1611.JPG

2回にわたり施設周辺の奈良巡りを送りしましたがいかがでしたか?

JR奈良駅から東へ15分程散策しながら世界遺産を目指してみてください!!

自然をたっぷり感じ取ることができますよ✨

ご紹介できなかった重要文化財はまだまだあります!!

食べ歩き・お買い物なら "ならまち"を散策されるのも楽しいですよ♬

桜の季節・紅葉の時期に古都奈良を散歩できるなんて、そんな処に建つスーパーコートJR奈良駅前はすてきな処でしょっ♬

皆様のご来館お待ちしております!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ