nara.jpg

  • TOP
  • 鮭の日

鮭の日

皆さまこんにちわ!!

急に寒くなってまいりましたね( ;∀;)

本日11月11日はあまり知られてはいませんが、「鮭の日」となっています。

IMG_0387.JPG

由来としては「鮭」という漢字の右の部分の構成が「十一十一」となっていることとのことです(^^♪

ちなみに食堂にはこんな張り紙も‼

IMG_0385.JPG

そんな本日の昼食はこちら!

☆ご飯

☆鮭の幽庵焼き

☆炊き合わせ

☆大根の梅肉和え

☆味噌汁

となっております(^▽^)/

鮭はタンパク質、不飽和脂肪酸、ビタミンEが含まれているので生活習慣病予防も期待できます☆

皆さんも旬の食材である鮭を召し上がってみませんか?

次回の更新もお楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ