nara.jpg

  • TOP
  • メガネスーパー様① メガネ屋さん来館!

メガネスーパー様① メガネ屋さん来館!

皆様こんにちは!

秋晴れの爽やかな風が心地よい日になってまいりましたね(*''*)

スーパー・コートJR奈良駅前には、先日ブログにてお知らせしていたメガネ屋さんが来てくださいました。

1車紹介.jpg

写真のような真っ青で爽やかな気持ちになる車で来館してくださいました♬

ご利用になられたご入居者は駐車場に出てこられた際、「きれいな色やな~」と笑顔で仰られていました。

今回担当してくださったSさんは優しそうな方でご入居者も安心されたご様子でした♪

今回は駐車場に車を止めて、その車内で眼鏡の作成を行う予定であることをお伝えすると、車をご覧になったご入居者より「どうやって車に乗るの?」と質問が早速ありました。

2乗り込み.jpg

実は車の後ろには乗降できるように機械が設置されて、リフトのように台の上に乗るだけで高さが変化し、楽々と車に乗り込めるようになっているのだとSさんは教えてくださいました。

歩行器を置けるスペースもあり、車椅子で乗り込んでも十分なスペースはありました。

3桒原様メガネ確認.jpg

まず、問診の時間です。

今回のご入居者のご希望は「メガネのレンズを変えて欲しい。」とのことでした。

4桒原様問診.jpg

これまでのご入居者のメガネを見て、どのような見え方が良いかなどをSさんは聞いておられました。

次回更新にて視力検査からその後の様子をお伝えいたします♬

更新をお楽しみに!

Comments [4]

No.1

とても良いです

No.2

素晴らしい!!!

No.3

出張メガネ屋さん良いですね!中々ご自分で買い物行けませんものね!

No.4

体の一部にもなる、眼鏡の調整をしていただけたようで良かったです!施設に来ていただけるのはとてもありがたいですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ