nara.jpg

  • TOP
  • 工作レク

工作レク

ランプシェード

"工作レク"

皆様こんにちは!

今日はランプシェードを作りました。

風船を膨らませ、毛糸にボンドを染み込ませて巻く事で形が出来て、乾いたら風船を割ると可愛いいランプシェードが出来上がります。

IMG_1913.JPG

IMG_1916.JPG

自ら風船を膨らませる方もいらっしゃり、準備に時間もかかりますが、毛糸を風船に巻く事を器用にされていたご様子です。

IMG_1920.JPG

普段は居室にいらっしゃる方もお呼びすると、作っては座りを繰り返したくさん作ってくださいました。

IMG_1919.JPG

一緒にする職員もご入居者も楽しいと言われ、楽しい時間だったようです。

IMG_1914.JPG

最初に職員によりデモンストレーションで皆様に作り方を見て頂きました。

IMG_1921.JPG

IMG_1922.JPG

出来上がりです!

Comment [1]

No.1

ランプシェードキレイですね。ご自分で作ったものは、愛着が生まれることでしょうね。手のリハビリにもなりますし、素晴らしいと思います。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ