nara.jpg

  • TOP
  • 講習会

講習会

6月18日金曜日 GB職員職員対象に洗濯たたみとタンス内整理の勉強会が開催されました。

現在コロナ過でご家族に来館していただけない中、ご入居者の衣替えなど心配されているご家族も多くいらっしゃることと思います。5月からタンス内整理を職員により行なってます、季節に合った衣類を着ていただけるように対応中です、中にはまだ寒いからと仰られる方もいらっしゃいますが、対応していく中で「わたしやりますよ!」と言ってくれる職員

がいて、最初はGB職員対象でしたが、為になる資料だったのでヘルパー会議でも行うことになりました。

ヘルパー会議では主任が司会をすすめてくれて、毎朝行う環境整備での皆の気づきなど情報共有しながら大変為になる勉強会になりました。主任の司会進行もさすがでした!

1 IMG_2501.JPG

今回はヘルパーのⅯさんが先生です。

Ⅿさんはご入居者から絶大なる信頼を持たれ、引っ張りだこの職員です。

資料作成もⅯさんが作成してくれました。

ご入居者からは「Ⅿさんにいつも何かお願いすると、思っている以上の事をしてくれるねん」と、何人の方から聞いたことか。今回勉強会をお願いしたところ作成してくれた資料を見て

思ったこと以上の事が書かれてあり、このことだとご入居者が言われる感動を与えてもらいました。

2 IMG_2509.JPG

今回は、またご入居者に了承を得て、タンスを持ち出し、衣類のたたみ方など

皆で整理をしながら1時間みっちり教えてもらいました。

3 IMG_2506.JPG

皆で一斉にたたんでる姿を見ると真剣です!

4 IMG_2507.JPG

444IMG_2508.JPG44.JPG

終わった後の感想は・・・

楽しかった!

為になりました!

今日教えてくれたⅯさんすごい!私も目指します!

これから頑張ります!

など、勉強会を楽しんで参加出来たようです、

5 IMG_2503.JPG55IMG_2502.JPG

次回は新卒2年目の職員による感染症の勉強会です。全体会議やコロナ過で勉強をする機会はありますが、感動プロジェクトで作成された資料をせっかく作ったのだからと使用して開催する事になりました。日々安心して生活していただけるようコロナを乗り切りましょう!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ