nara.jpg

  • TOP
  • 大好評!生花教室

大好評!生花教室

こんにちは!

本日は、おかげさまで毎月下旬の恒例レクとなってまいりました「池坊生花教室」についてです!


初回からいるメンバーも、途中参加の新規メンバーも、みんな一生懸命に花を生けています。

毎回、8名から12名程度の少人数制なので、先生が一人ひとりに花材を配って、丁寧に対応してくださいます。

季節感も出るように、花材の内容も月によって異なるので、飽きずに生けることができます!

生花全体 11月ブログ用.jpg

全員同じ花材ですが、途中経過を見るだけでも、みんなそれぞれに個性が滲みでる素晴らしい作品を作っているのがわかります!

参加者の半数は認知専門フロアからの参加ですが、上手にはさみを使って長さを変え、思い思いに生けてます。

その中でも特に、長い間参加してくださっているご入居者は、最初に比べると見違えるように上手に生けれるようになりました!

ピース 11月ブログ用.jpg完成作品とのツーショット。

ピースサインと良い笑顔で、元気よく「サンキュー!」と仰ってくださいました★

ドヤ顔 11月ブログ用.jpgその隣の方は、渾身のドヤ顔!

「先生、もっと花おくれ!」と、他のみなさんが終わってもやる気満々でした!

写真撮影後は、自分の作品を見ながらおやつを召し上がっていただき、当日中に居室に飾らせていただいています。

これからも、季節感を感じていただけるように、ご参加いただけたらと思っています。

来月の開催は、12月ということで、クリスマスにちなんだ花材を用意してくださるとか。

一ヵ月後が今から楽しみですね★

それでは、最期までご覧頂き、ありがとうございました。

次回も、お楽しみに☆

Comments [2]

No.1

皆さんすごくキレイに生けられてますね。投票させていただきます。

No.2

生け花教室素敵ですね。心が落ち着かれるのではないでしょうか。自施設でも取り入れたいと感じました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ