matsubara.jpg

  • TOP
  • 3月3日はひな祭り!!!&たこ焼き!!!

3月3日はひな祭り!!!&たこ焼き!!!

みなさまこんにちは!

早いことで2021年も3月に入りましたね!!

みなさまどうお過ごしですか?

暖かい日もあれば急に気温が下がって寒くなった日もあり

身体が気温に追いつかなくなってしまい体調管理が難しくなってしまう時もありましたね。

しかも3月=花粉

花粉...目・鼻・くしゃみ。

人によって症状の度合いは違いますが、花粉は嫌ですね.........。

さて、花粉の話はさておき。

3月3日。ひな祭り。

SC松原では、ひな祭りを行いました。

その様子は紹介したいと思います!


さて!!今年も毎年出しているひな壇の登場です!

IMG_2432.JPG

松原の職員誰も知らないひな壇の組み立て方。

ですので試行錯誤しながら...インターネットを見ながら...

わいわいと...途中入居者の方に教えてもらいながら...わいわいと...笑

なんとか!!30分かけてなんとか!!組み立てることができました!!!

間違ってたり、何か足りないなと思った方。見逃してください...笑

そしてそして!!

ひな壇の他にもご用意致しました!!

顔出しパネルを!!!!!

グローバル職員とナースと一緒にせっせっと作りましたよ!

どーーーんと載せるのでご堪能ください!!!

まずはお内裏様から!

IMG_2373.JPGIMG_2375.JPGIMG_2372.JPG

次は、お雛様!!

IMG_2401.JPGIMG_2400.JPGIMG_2396.JPGIMG_2399.JPGIMG_2395.JPGIMG_2394.JPGIMG_2393.JPGIMG_2391.JPGIMG_2392.JPGIMG_2389.JPGIMG_2378.JPGIMG_2386.JPGIMG_2390.JPGIMG_2388.JPGIMG_2381.JPGIMG_2382.JPGIMG_2379.JPG

みなさん良い笑顔で写真を撮らせて下さいました!!

そしてそして!!

ひな壇と顔出しパネルの他にもご用意致しています!!

毎回恒例のたこ焼きを!!

みんな大好きたこ焼きを!!

匂いからして美味しいたこ焼きを!!

たこ焼きをたくさん食べた方は夕食手つかずのことも...

そして今回のたこ焼きは...

IMG_2419.JPG

じゃじゃん!!

松原の田之上施設長が作って下さいました!!

良いですね。写真映えしてますね。

たこ焼き美味しそうですね。

IMG_2410.JPGIMG_2408.JPGIMG_2405.JPG

写真で見てわかるように!美味しそうに食べられていました!!

やっぱりたこ焼きは大人気ですね!!

そして最後は

IMG_2431.JPG

お内裏様とお雛様のツーショットで終わりたいと思います。

では!また!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ