koriyama.jpg

  • TOP
  • 機能訓練の風景(第6回)秋の体力測定-前編-

機能訓練の風景(第6回)秋の体力測定-前編-

皆さん、こんにちは! 

急に寒くなり体が追いつけない今日この頃、三ヶ月に一度の体力測定の時期がやってまいりました。今回はその様子を沢山撮影しましたので、前編後編の2回に分けてご紹介いたします。

図16.png



体力測定の「種目」の説明は過去の体力測定の記事に載せてますので、そちらをご覧ください→https://www.supercourt.jp/blog/koriyama/2023/0825_124500.html

まずは「握力測定」です! 力いっぱい握りしめて頂きました!

図8.png図7.png良い表情ですね~

お次は「最大歩行速度」と「TUG」です。

図4.png図10.jpg図6.png図3.png

図14.png図15.png図11.png図12.png図13.png

皆様、お元気ですね~ 

勢いよく走り出す方も数人いらっしゃり、付き添う方も汗だくになりました(笑)

皆で笑い合う場面もあり、楽しい体力測定ができました。

では、前編はここまでとなります。ここまでご覧頂きありがとうございました。

もしよろしければ、Googleの口コミの方も書いて頂けると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

次回は、【秋の体力測定-後編-】の様子をアップ予定です!

また次回もぜひご覧ください!

Comment [1]

No.1

楽しみながらの体力測定ですが、皆さん真剣に取り組まれてますね。
皆さん、若さと健康を維持して下さい。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ