koriyama.jpg

  • TOP
  • 楽しみたくさん♪~8月のカレンダー作り~

楽しみたくさん♪~8月のカレンダー作り~

皆様、こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です。

ついに8月突入ですね!

8月と言えば...お祭りと暑いながらに楽しいこと盛りだくさんですね( •̀ ω •́ )✧

そんな8月を迎えるにあたって、ご入居者のみなさんと一緒に8月のカレンダーを作りました♪

     IMG_0300.png


みなさんには、職員と一部のご入居者様で事前に作っておいた台紙にカレンダーを貼っていってもらいました!

    8月.png

どんな夜空に咲く花火にするのか、みなさん真剣に考えていらっしゃいましたよヾ(≧▽≦*)o

中にはペンや色鉛筆を使って自分流に描き加える方もいました(笑)

そして!

私が感動したワンシーンもご紹介☆

    1.png

ご入居者様同士で教え合いながらカレンダーを作られていたんです!

すごく素敵な光景に見ていてほっこりしました(❁´◡`❁)

完成品はみなさん大満足の出来!!

    2.png

写真を撮って回っていると、「私のも見て~」「こっちも撮って~」と嬉しそうに声をかけてくださいました(*^▽^*)

完成品はそれぞれ持ち帰られ、居室に飾ってありますので、ご来館の際にはぜひ見てみてください♪

それでは今回はこの辺で...

またお会いしましょう(≧∇≦)ノ

Comments [2]

No.1

夏らしい花火の手作りカレンダー、素敵ですね。
皆さん、楽しんで作られてますね。

No.2

夏らしい花火の手作りカレンダー、素敵ですね。皆さん、楽しんで作られてますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ