koriyama.jpg

  • TOP
  • 優しく・ゆっくりトリートメント♪

優しく・ゆっくりトリートメント♪

皆様こんにちは!

スーパーコート郡山筒井です!

今回のブログは美容に関するレクリエーションを施設で行いましたので、

その様子を一部ではありますが、紹介させていただきます!

今回のレクリエーションで行うのは、

・ハンドトリートメント

・フットトリートメント

・フェイシャルトリートメント

以上3種類です!


なんとこれ、資格を持っており、実績経験のある

現在当施設で働いておられる職員さんが行ってくれました!

では実際に行っている様子をご覧ください!

        ※感染症対策を十分に行った上で開催しております。

まずは1人目のご入居者様~~( *´艸)

IMG_6270.JPG

ラベンダーやオレンジ、ココナッツオイル等の

オイルを塗っていきます( *´艸`)

この時、マシュマロタッチという手法を用いて、トリートメントを行なっていきます。

~~マシュマロタッチとは「病気やケガ、加齢などから生じる身体的・精神的ストレスを和らげる一助となる技術」だそうです。~~

IMG_6278.png岩井.pngIMG_6274.JPGIMG_6275.JPG

お顔のパックも行いました(*´▽`*)

ご入居者の皆様のお顔や手の肌がとてもモチ肌でスベスベでした(*'▽')

IMG_6273.JPG

今回の美容レクに参加されたご入居者の皆様から、

「どう?綺麗になったやろ!」「気持ち良かったわ!ありがとう」などと

とても好評な結果となりました!

いつまでも美しい姿でいてくださいね(/ω\)

今回のブログはここまでです。次回の更新をお待ちください!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ