こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、訪問看護によるリハビリのご様子をお届けします(^^♪
今日もenjoyリハビリ!
「つらい・しんどい」リハビリではなく好きな物を活かして運動を!!
好きな物を取り入れた運動をして「楽しむ」(^▽^)/

馴染みのある動画を見ながら
楽しく身体を動かす(^^♪

他にも身の回りにあるものを使って
体の状態に合わせた運動を(o^―^o)

勿論、園芸が好きなご入居者様は...


今日も苗の様子を見て水やり♬
機能回復だけでなく好きなことを取り入れて
楽しいリハビリをモットーに(^▽^)/
これからも提供させていただきます☆彡
次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
◇◆◇◆◇◆◇Instagram投稿◇◆◇◆◇◆
ブログだけではお伝え出来ない施設内の様子や
愉快な働く仲間を紹介中~♪♪♪
https://www.instagram.com/seiryou_hiranokir/?igsh=Zm12OXBrZjI3Y3d0#
ぜひぜひご覧ください(^▽^)
こんにちは(^^ゞ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
今回は、毎朝の日課
「ラジオ体操」の様子をお伝えします!
、
10時15分、
「おはようございます!今からラジオ体操を始めます。
今日も一日、元気に過ごしましょう!」
と、職員の元気なアナウンスから始まります(^○^)


皆さまもそれに応えるように
しっかりと体を動かしてくださっています。



これからも毎日イキイキ!と過ごしていただけるよう
支援してまいります。
おはようございます(〃´▽`)
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
昨日は2月3日、節分!
施設では、節分にちなんで卵巻き寿司(恵方巻き)を提供させていただきました。


食べやすさに配慮し、卵を使った巻き寿司をご用意(^^ゞ

「きれいな巻き寿司やね」と話されながら、
皆さま、ゆっくりと召し上がっておられました♪



季節の行事を感じながら、
いつもとは少し違うお昼ごはんを楽しんでいただけたようです(*^^*)
、
次回ブログもお楽しみに!
こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、訪問看護での園芸療法のご様子をお届けします(^^♪



先日実施した園芸企画後、芽は出てきたかなと興味津々(⌒∇⌒)
チューリップ、パンジーだけでなく、
イチゴとレモンの木も加えて華やかに❀
のはずでしたが...


一晩経つごとに何らかの動物に食べられていました( ノД`)シクシク...)
ご入居者の皆様とも対策を考え、

ビニールハウスも設置!!(^▽^)/
園芸らしくなってきており、
「楽しみ!」「かわいいね」と充実した時間を過ごしています(^^♪
春が楽しみです☆彡
次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
◇◆◇◆◇◆◇Instagram投稿◇◆◇◆◇◆
ブログだけではお伝え出来ない施設内の様子や
愉快な働く仲間を紹介中~♪♪♪
https://www.instagram.com/seiryou_hiranokir/?igsh=Zm12OXBrZjI3Y3d0#
ぜひぜひご覧ください(^▽^)
おはようございますp(^-^)q
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
今回は、施設での一日の様子をお届けいたします♪
、
まずは、リハビリの様子から。

職員と一緒に、無理のない範囲で体を動かしたり、
お口の体操や歌のリハビリなど、楽しみながら
一人ひとりのペースに合わせて取り組んでいただいています。
、


午後からは、オセロを楽しまれる姿も見られました。
「ここに置いたらどうかな?」と考えながら、
会話を楽しみつつ、和やかな時間が流れていました(^^)
、
また、洗濯物を畳むお手伝いをしてくださる方も。


手を動かしながら、自然と役割を感じられる大切な時間となっています。
、
施設では、これからも日々の小さな出来事も
大切にお届けしてまいります!
、
次回ブログもお楽しみに(*´ー`*)
こんにちは(^o^)
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
今日は、椅子に座ったままできる体操「チェアリズム」を行いました!


音楽に合わせて、腕を上げたり、足を動かしたりと、
無理のない動きで体をほぐしました(^^ゞ

椅子に座ったまま行えるため、
皆さまそれぞれのペースで安心して参加されています♪


これからも、体調に合わせて無理なく体を動かせる時間を大切にし、
皆さまが元気に過ごしていただけるよう取り組んでまいります。
、
次回ブログもお楽しみに(>.<)y-~
こんにちは(^^ゞ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
。
昨日、【睦月祭】を開催いたしました!
今回は、アンデス楽器の演奏会♪
イベントの様子をお届けいたします(^^)/
、

ケーナやサンポーニャなど
アンデス地方の民族楽器による演奏が始まると、
会場はやさしく心地よい音色に包まれ、
皆さま自然と耳を傾けておられました。

、
「初めて聴いたけど、いい音やね」
「気持ちが落ち着くわ~」
といったお声も聞かれ、
穏やかであたたかな時間を過ごしていただくことができました(*^^*)


、
イベント終了後に感想を伺うと、
「ふるさとも歌ってくれた!」
と今日の演奏を思い出して
外国語で歌ってくださる方も(^o^)♪
、

、
音楽を通して、笑顔あふれるひとときとなった今回のレクリエーション。
今後も、皆さまに楽しんでいただける時間を過ごしていただけるよう企画してまいります!
おはようございます(^o^)
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
昨日の昼食は、
「ごちそうメニュー」でした!
毎週水曜日に提供させていただいています☆
、
メニューは、「グリル定食」
ハンバーグにチキン、ソーセージ!!
ボリューム満点です\(^_^)/


、
皆様、「おなかいっぱいや~」
と素敵な笑顔で食事の時間を過ごされました。


、
本日は、午後から【睦月祭】
イベントの様子は
次回のブログでお伝えいたします♪
こんばんは(*´-`*)ノ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
今回は、お昼ごはんの様子を紹介させていただきます♪
、
本日のお昼ごはんも
栄養バランスが考えられたあたたかいメニューでした。

、
「おいしいね」「ちょうどいい味やね」といった声も聞かれ、
皆さま、ゆっくりと味わいながら召し上がっておられました。
、




、
これからも、食事の時間を楽しみにしていただけるよう、
工夫しながら提供してまいります(^q^)
、
次回ブログもお楽しみに♪
こんにちは(^_^)/~~
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
今日は、ラジオ体操とカラオケの様子を
お届けいたします♪
、
まずは、ラジオ体操!
毎朝10時から行っています\(^-^)/



、
体を動かすことで、気分もすっきり☆
体操のあとは、お楽しみのカラオケタイム♪

、
懐かしい曲が流れると、
自然と口ずさまれる方も多いです。
、
活動の合間には、
皆さまの素敵な笑顔もたくさん見られました。

、
これからも、
体を動かす時間と楽しみの時間を大切にしながら
皆さまが笑顔で過ごしていただけるよう
取り組んでまいります\(^_^)(^_^)/