せいりょう平野喜連.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

こんにちは(^^♪

お久しぶりの投稿となってしまいました、、、

本日は、毎日の日課!

「おくちの体操」のご様子をお届け☆

1.jpg

2.jpg

嚥下機能の向上によいと言われている「パタカラ体操」をもとに

職員が考案したオリジナル体操。

ビデオ出演やアナウンスも職員がさせていただいています☺

3.jpg

4.jpg

これからも継続し、

美味しくごはんをたべましょう(^^)/

次回のブログもお楽しみに!!

皆さんこんにちは(^▽^)

先日フロアでマージャンレクが行われておりました!!

Collage_2024-04-15_17_47_51.jpg

牌を指先で動かし、頭で考えて脳を活性化!!

1713158539494.jpg

違うフロアでは体操を開催中(*^^*)

毎日活気ある生活をお届けするために職員頑張っております!!

いつもブログをみていただきありがとうございます。

Collage_2024-04-13_13_28_08.jpg

今月も職員手作り色紙が届きました♪

器用でうらやましいです(*´з`)いつも素敵な色紙をありがとう!!!

20240413_122159.jpg

ホワイトボードもカラフルに飾られていました(^^♪

皆様こんにちは!

今日、明日が雨ということで...

桜の開花状況を見に行こう!!とお散歩に行きました(●^o^●)

20240402_145131.jpg

Collage_2024-04-02_18_57_10.jpg

まだ三分咲きでしたが、気温も暖かく、お散歩日和でした(^^♪

満開の頃にもう一度行きたいですね!!

皆さんこんにちは(*^▽^*)

3月20日

本日もお誕生日のご入居者がおられました。

Collage_2024-03-20_18_16_04.jpg

いつも穏やかで、職員ともよくお話をされている方で、

ケーキを召し上がり色紙も喜んでくださいました(^^♪

これからも、元気でいてくださいね!!

みなさまこんにちは(^▽^)

3月18日 ご入居者のお誕生日が2名いらっしゃったので、

職員とフロアでお祝いをいたしました(●^o^●)

Collage_2024-03-19_08_58_01.jpg

平野喜連は、お誕生日当日にお祝いをしております♪

ケーキ屋さんのケーキと、職員のアイデアが詰め込まれた色紙をお渡しして、

良い笑顔が見れました!!

皆さんこんにちは(*^▽^*)

今日は2階の様子をお伝えします。

Collage_2024-03-18_07_46_55 - コピー.jpg

Collage_2024-03-18_07_55_09 - コピー.jpg

Collage_2024-03-18_08_00_55 - コピー.jpg

この日のレクリーションはグローバル職員が開催していました!

向上心が高く、ご入居者へのお声かけも丁寧で、頑張り屋さんのグローバル職員です(*^▽^*)

こんにちは!

せいりょう平野喜連の1階に飾られてるひな人形と写真を撮りました(^^♪

Collage_2024-03-02_13_01_06 - コピー.jpg

Collage_2024-03-02_13_41_24 - コピー.jpg

明日3月3日は午後からフロアで遊びリテーションも開催されます。

またお伝えいたします(●^o^●)

皆様こんにちは。

せいりょう平野喜連は週1回、麻雀レクリエーションをしております。

もともと麻雀がお好きなご入居者が数名いらっしゃるので、

施設でも麻雀が楽しめる環境、時間を作り、職員も参加して会話の場になります。

麻雀は脳の運動野を活発にする効果や、

指先で牌を並べて、動かす手先の作業的リハビリにもつながります。

20240219_135055.jpg

20240219_134629.jpg

メンバーを変えながらおこなうので、飽きずに楽しんでいただけます。

皆さまこんにちは。

あと10日で2月が終わりますね。

気温も少し暖かくなってきて、今年こそはお花見にいこうかーと職員が場所を考えておりました。

実現できるように、話し合って進めていきます(^^♪

さて、今日の写真はある日の献立です。

20240216_120411.jpg

親子丼でした(^^♪

鶏肉が召し上がれない方には、白魚のフライを提供しております。

20240216_120420.jpg

20240216_121328.jpg

今日のお昼は鴨そばです♪

一週間、どんより曇った天気ですが、元気にスタートいたします!(^^)!

このページの上部へ