こんにちは(*^^*)
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
本日の昼食は、チャーハンと餃子の中華メニューでした!
、
、
香ばしいチャーハンと、焼きたての餃子に
「いい匂い!」「美味しそう」とのお声が!
、
、
一口召し上がると、
「たまには中華もいいね!」「食べやすいね」とのお声もあり、
皆さましっかりと召し上がっておられました。
、
、
普段とは少し違ったメニューに、
会話も弾み、楽しい昼食の時間となりました(^o^)/~~

こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、活き活きと取り組まれている、
日々のリハビリのご様子をお届けします!

セラピストによる丁寧なリラクゼーション!
「気持ちええわ~」と、心身ともにリラックスできる
癒しのひとときです(⌒∇⌒)

指先を使ってピンを並べる運動♬
パズルのように、楽しみながら手の機能訓練(o^―^o)


障害物を跨いだり、歩行器を使ったりしての歩行練習☆
ただの運動ではなく、日々の生活動作をスムーズに♪(^^♪
元気に散歩気分でリハビリ!!

そして、大盛り上がりの的当てゲーム(^▽^)/
楽しみながら、コミュニケーション、脳トレ、手の運動を
バランスよく行っています(^^♪
本日も楽しく身体を動かし、活気あふれる1日となりました!
これからも、皆様が「やりたい!」と思える楽しいリハビリを
サポートしていきます☆彡
次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
◇◆◇◆◇◆◇Instagram投稿◇◆◇◆◇◆
ブログだけではお伝え出来ない施設内の様子や
愉快な働く仲間を紹介中~♪♪♪
https://www.instagram.com/seiryou_hiranokir/?igsh=Zm12OXBrZjI3Y3d0#
ぜひぜひご覧ください(^▽^)
こんにちは(^-^)
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
当施設では、日々の生活の中でリハビリの時間を大切にしています!
、
まずはラジオ体操からスタートし、
無理のない範囲でしっかりと体を動かしていきます\(^o^)/
腕や足を動かしながら、
「気持ちいいね」「体が軽くなった」
といったお声も聞かれました。
、
、
また、柔道整復師によるリハビリ
(マッサージやマシン運動)も行っており、
筋肉の緊張をほぐしながら、リラックスした時間を過ごしていただいています。
、
リハビリの時間は、体を動かすだけでなく、
ご利用者様同士や職員との会話も生まれる、
大切なコミュニケーションの場にもなっています。
、
これからも、お一人おひとりのペースに合わせながら、
安心して取り組んでいただけるリハビリの時間を提供してまいります♪
こんばんは(^^)/
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、日課のお口の体操からスタートしました。
画面を見ながら「パ・タ・カ・ラ」と発声し、しっかりと口周りを動かしていきます。
、
、
体操のあとは、お楽しみの昼食の時間です!
本日は彩り豊かなちらし寿司を中心としたメニューでした。
海老や鰻がのり、見た目も華やかで
「きれい!」「おいしそう」とのお声も聞かれました(*^^*)
、
、
また、館内には春らしい壁画も飾られており、
満開の花々に「もう春やね」と季節を感じておられるご様子でした。
、
それぞれの時間の中で、穏やかな表情や会話も見られ、
ゆったりとした一日となりました。
こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はチューリップとリハビリの様子をお届けします。
暫く観察していない間に...

中庭に少しずつ春がやってきていました!
色とりどりのチューリップがきれいに!☆彡
赤やピンク、オレンジの花たちが、中庭を明るく出迎えてくれています(⌒∇⌒)

太陽の光を浴びて、ぐんぐん花びらが開いていきます!!!
30分後には...

光や温度に反応し花弁が開閉する傾性運動!?
夕方には、また閉じだりだとか!
植物の生命力の強さに、スタッフも驚きです( ゚Д゚)



「きれいに咲いたねぇ」「嬉しい」と会話も弾みます(^▽^)/
お花を前に、皆様良い表情をされています(^^♪

園芸観察の後は、リハビリ室での運動もスタート!♬
トレッドミルを使用した歩行も、
スタッフと笑顔で楽しく取り組まれています( ˘ω˘)
本日も楽しく身体を動かし、笑顔いっぱいの1日となりました(o^―^o)
次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
◇◆◇◆◇◆◇Instagram投稿◇◆◇◆◇◆
ブログだけではお伝え出来ない施設内の様子や
愉快な働く仲間を紹介中~♪♪♪
https://www.instagram.com/seiryou_hiranokir/?igsh=Zm12OXBrZjI3Y3d0#
ぜひぜひご覧ください(^▽^)
こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
待ちに待った弥生祭☆彡
「ドンチャカ村のリズムコミュニケーション」を開催しました!

太鼓を囲んでドラムサークルがスタート!
初めての人でも笑顔で楽しい時間を共有できるのが魅力的(^^♪
皆様、自然とリズムに乗って素敵な笑顔がこぼれていました(^▽^)/

自由に叩く事で潜在能力を発揮したり、他のご入居者様との絆も深まります(⌒∇⌒)
お互いの音を感じ合い、心身ともにリフレッシュ!
「またやりたい!」「楽しいね」と、
大盛り上がりの楽しい時間になりました♬
そして...


今週もチューリップとパンジーの成長を観察!
癒しのひとときとなり、良い気分転換です☆彡
新しく取り入れたバランスボールを使って、早速enjoyリハビリ(^▽^)/
本日も楽しく身体を動かし、皆様の活気あふれる1日となりました!
次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
◇◆◇◆◇◆◇Instagram投稿◇◆◇◆◇◆
ブログだけではお伝え出来ない施設内の様子や
愉快な働く仲間を紹介中~♪♪♪
https://www.instagram.com/seiryou_hiranokir/?igsh=Zm12OXBrZjI3Y3d0#
ぜひぜひご覧ください(^▽^)
サイト内検索
最近のエントリー
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ