こんにちは(*・∀・)ノ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
火曜日は、理美容の日でした☆★
、


、
「さっぱりしたわ!」
「きれいになった!」
と、皆さまとても素敵な表情を見せてくださいました(*^^*)
、
髪を整えると気分も明るくなりますね♪
、


、
鏡を見ながら笑顔になられるご様子も印象的でした☆ミ
、

、
これからも気持ちよく過ごしていただけるよう、
楽しい時間を大切にしていきます◎
、
、
次回ブログもお楽しみに(*^o^)/\(^-^*)

こんにちは(*・∀・)ノ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
火曜日は、理美容の日でした☆★
、


、
「さっぱりしたわ!」
「きれいになった!」
と、皆さまとても素敵な表情を見せてくださいました(*^^*)
、
髪を整えると気分も明るくなりますね♪
、


、
鏡を見ながら笑顔になられるご様子も印象的でした☆ミ
、

、
これからも気持ちよく過ごしていただけるよう、
楽しい時間を大切にしていきます◎
、
、
次回ブログもお楽しみに(*^o^)/\(^-^*)
こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は、お天気が良かったので、屋外での歩行訓練も実施しました。
スタッフが優しく付き添い、一歩一歩、外の風を感じながら安全に歩きます。
「外を歩くと気持ちが良いね」と、すれ違う景色を楽しみながら、しっかりと足の力を鍛えられました。
室内では、黄色い風船を使って「風船バレー」を行いました!
「それっ!」と上手に手を伸ばして風船をキャッチ&パス。
楽しくゲーム感覚で身体を動かすことで、自然と腕が上がり、良い運動になります。スタッフとのツーショットも、とっても良い笑顔です!
最後に先日のフラダンスイベントでの風景を少しお見せします!
色鮮やかな衣装に身を包んだダンサーの皆さまが、ハワイの心地よい音楽に合わせて優雅に踊ってくださいました。
見ている皆さまも、首にレイをかけて南国気分♪ 手拍子をしたり、一緒に手を動かしたりしながら、フロア全体が温かい笑顔に包まれました。
次回の更新もお楽しみに!
おはようございます(*゚∀゚)っ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
今回は、食事時間の様子をお届けします♪
、
一昨日のお昼ごはんは、
皆さまに大人気の「ちゃんぽん」でした☆彡
、

、
具だくさんの温かいちゃんぽんに、
「美味しいね!」
「久しぶりに食べた」
と嬉しいお声もたくさん(*^^*)
、


、
麺類は特に人気が高く、
皆さま箸が進んでおられ
笑顔いっぱいのお昼の時間となりました!
、


、
これからも、美味しく楽しんでいただける
お食事を提供してまいります!
、
明日は、水曜日。
ごちそうメニューの日です(*^o^)/
、
、
次回ブログもお楽しみに♪
こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、笑顔あふれるリハビリと、
衣替えをした中庭のご様子をお届け(^▽^)/






歩行練習で足と体幹を強化!
手の運動など、日常生活動作のフォローも実施(^^♪
皆様で楽しく勝負される場面もあり、
和気あいあいと活気ある時間になりました☆彡



お花の片付けと鉢のお手入れをして、中庭は少し寂しくなりました...。
今は、残った「レモンの木」を皆で大切に育成(⌒∇⌒)
葉っぱが生き返ってイキイキしていますね✧(^▽^)/✧
本日も楽しく体を動かし、笑顔いっぱいの1日となりました♬
次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
◇◆◇◆◇◆◇Instagram投稿◇◆◇◆◇◆
ブログだけではお伝え出来ない施設内の様子や
愉快な働く仲間を紹介中~♪♪♪
https://www.instagram.com/seiryou_hiranokir/?igsh=Zm12OXBrZjI3Y3d0#
ぜひぜひご覧ください(^▽^)
こんにちは(*´・∀・)
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
前回に続き、皐月祭の様子をお届けします♪
、
フラダンスショーでは、
ご入居者の皆さまの素敵な笑顔がたくさん見られました(*^^*)
、


、
レイを身につけ
音楽に合わせて手を動かされたり、
リズムを取られたりと、
それぞれ楽しまれているご様子でした♪*
、



、
「楽しいね」「きれいね」と会話も弾み、
会場は和やかな雰囲気に包まれていました◎
、



、
普段とは少し違った華やかな時間に
自然と笑顔がこぼれるひとときとなりました。


、
、
これからも皆さまに楽しんでいただける行事を企画してまいります!
こんにちは(*・∀・)ノ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
昨日、皐月祭にて
フラダンスショーを開催しました♡
、

、
ご入居者の皆さまには
レイを身につけていただき、
会場は一気に南国の雰囲気に♫
、



、
華やかな衣装で披露されるフラダンスに
皆さま自然と笑顔がこぼれていました(*^^*)
、


、
途中には衣装チェンジもあり、
「きれいやなぁ!」「素敵!」
との声も聞かれ大盛り上がり!!
、


、
手拍子をされたり、リズムに合わせて身体を揺らされたりと、
楽しいひとときを過ごしていただきました◎
、
、
ご参加いただいた皆さま、
素敵なショーを披露してくださった皆さま、
ありがとうございました(^-^ゞ
、
次回ブログでは、
イベント中の入居者さまのご様子を
お届けいたします☆
こんにちは!
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、お一人おひとりの「好き」に寄り添ったリハビリと、
生命力あふれる中庭の様子をお届けします!(^▽^)/




歌に合わせた歩行練習や、他のご入居者様との交流を兼ねた
手足の運動!♬
「皆とやるのは気分が違うわ」と、
笑顔あふれる時間になりました☆彡





自分のパンジーをお手入れして、最高の気分転換!(⌒∇⌒)
パンジーのつぼみが増えてお花が咲いたり、
心配だったレモンの木も元気に復活˖✧✧˖
本日も楽しく身体を動かし、喜びいっぱいの1日となりました(^▽^)/
さて、にぎやかな中庭ですが、来月の上旬に
皆様と「夏に咲く"あの花"」の種を植える計画をしています☆彡
何が咲くかはお楽しみですが、
今からとっても待ち遠しいですね(^^♪
これからも、皆様と植物の成長を大切に見守りながら、
全力でサポートしていきます☆
次回ブログ更新お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
◇◆◇◆◇◆◇Instagram投稿◇◆◇◆◇◆
ブログだけではお伝え出来ない施設内の様子や
愉快な働く仲間を紹介中~♪♪♪
https://www.instagram.com/seiryou_hiranokir/?igsh=Zm12OXBrZjI3Y3d0#
ぜひぜひご覧ください(^▽^)
こんにちは(*^^*)
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
今日は、「茶色の小瓶」の音楽に合わせて
リズム体操を行いました♪
、
音楽が流れると自然と手拍子をされたり、
身体を左右に動かされたりと、
皆さまそれぞれのペースで楽しまれていました。
、
、
、
「懐かしい曲」と口ずさまれる方もおられ、
フロア内は明るく賑やかな雰囲気に包まれていますp(^-^)q
、
、
職員と一緒に笑顔で身体を動かされる姿も多く
見られ、楽しいひとときとなりました☆
、
、
これからも、音楽を取り入れながら、
楽しんで参加していただける体操の時間を作っていきたいと思います!
、
、
次回ブログもお楽しみに(*^o^)/\(^-^*)
こんにちは(^-^ゞ
本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。
、
、
先日、久しぶりに
脳トレに取り組みました!
、
、

、
漢字やことわざの問題を見ながら、
「これ何て読むんだっけ?」「分かった!」
と相談されたり、真剣な表情で集中されていました。
、
、
、
おやつや飲み物を楽しみながら、
和やかな雰囲気の中でゆっくり取り組まれ
答えが分かると素敵な笑顔を見せてくださいました(^-^)
、

、
「次もやりたいね」と話される方もおられ、
楽しい脳トレの時間となっています。
、
、
これからも、楽しみながら頭や身体を動かせる時間を
大切にしていきたいと思います(^_^)/~~
、
、
次回ブログもお楽しみに♪
サイト内検索
最近のエントリー
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ